2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で折って飾ろう!クリスマスの飾り-NO.2-

クリスマスの飾りNO.1に続いて折り飾りをご紹介します。

 (67537)

親子で折って飾ろう!クリスマスの飾り-NO.2-。
クリスマスを盛り上げてくれるアイテムをご紹介しています。
クリスマスの折り紙飾りはまだまだありますので、こちらも参考にしてください。

ポインセチア

折り紙 「ポインセチア」 の折り方|クリスマス飾り

ポインセチアは、緑色と赤の2色の色が特徴の花です。
1枚1枚葉と花びらを折るのが少し大変ですが、簡単に折れますし、組み合わせて貼るという点では知育にもつながりますので、おススメの折り花です。

ヒイラギ

【折り紙クリスマス】ヒイラギ 作り方 折り方【子ある日和】

ヒイラギは緑の葉っぱと赤い実がクリスマスにピッタリの植物です。
花は折り紙では見かけませんが、ミルクのように白い花を咲かせるのも特徴のようです。
葉だけを折り紙で折り、赤い実をシールで貼ってヒイラギを作っても可愛いですよ。

トナカイ

【折り紙クリスマス】トナカイ 作り方 折り方【子ある日和】

今回はトナカイの顔の折り方のご紹介です。
比較的簡単なので、お子さんでも簡単に折れると思います。

ソリ

【折紙(origami)】サンタのソリ Sleigh(Santa Claus rides)

44 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧