2019年9月3日 更新

持ち運びやすさと洗いやすさを実現!アイリスオーヤマ「ステンレスマグボトル」新発売

持ち運びと洗いやすさを重視!豊富なラインナップを取り揃えたアイリスオーヤマ「ステンレスマグボトル」が新発売!気になる各ラインナップの特徴やデザインもご紹介します。

 (85557)

水筒に関するアンケート(n=547)
集計期間:2016/5/31~6/8

「アイリス暮らし便利ナビ」調べ(無料会員向け情報サイト)
近年、環境配慮の意識や節約志向の高まりから、マイボトル(自分専用のボトル)の使用が定着しつつあります。大手コーヒーチェーンやコンビニエンスストアでは、マイボトルの持参でドリンク料金の割引を実施するなど、生活様式に合わせてマイボトルを活用することが一般的になっています。

そのような中、アイリスオーヤマが実施した水筒に関するアンケート結果によると、約44%の生活者がパッキンのお手入れや飲み口の汚れ、においうつりに不満を感じています。

 
今回、生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社は、衛生面の不満点を解消し、実用性を重視したコンパクトな「ステンレスマグボトル」3タイプを2017年3月10日に発売します。

ワンタッチタイプは中栓を簡単に分離できるので、汚れやにおいが気になる細かい部分まで洗うことができます。また、片手で簡単に蓋をあけることができるので、片手がふさがっているときでもすぐに飲むことができます。

さらに、同社の通常のワンタッチタイプと比較し約1割軽い「軽量タイプ」も展開し、通勤時など水筒による重さを軽減し、毎日の持ち運びにも最適です。

容量と色の豊富な品揃えにより、性別や年齢に合わせて好みの商品を選択できます。

商品特長

■ワンタッチタイプ(2種)
中栓を簡単に取り外せ、洗いやすい構造
 (85576)

中栓を簡単に分離できる構造にすることで、使用者の不満点であった洗いづらさを解消し、清潔に保つことが可能となりました。また、ワンタッチ式の蓋を採用しており片手で簡単にあけることができます。
<ワンタッチ>
 (85580)

ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー

落ち着いたカラー展開で、性別や年齢にかかわらず好みの色を選択できます。
<軽量タイプ>
 (85582)

ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー

通常のワンタッチ式に比べ約1割軽量なので、年齢問わず手軽に持ち運ぶことができます。
 (85583)

ワンタッチ軽量タイプの容量と重量
■スクリュータイプ
1. 冷温選べる飲み口を採用
 (85585)

23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧