2019年9月2日 更新

ひと足早い初夏の知らせ♡スタバの新作『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』

2016年夏に向けたスターバックスの新作ドリンクが登場します!

新学期、全国で春を感じるが暖かさが続き、花見を楽しむ人で連日賑わっています。

そんな中、スターバックスコーヒーからひと足早い初夏の知らせが届きました!

2016年4月13日(水)、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて、季節限定のドリンク 『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』が発売されます。

今回は、そんな2016年サマーシーズンに向けたスターバックスの新作ドリンクの詳細をお届けします♡

赤肉種のマスクメロン「カンタロープメロン」

 (26511)

カンタロープとは主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれている赤肉種のマスクメロンで、芳醇な香りとマイルドな甘味が特長的な果物です。

カンタロープには、βカロテンが大量に含まれているため、シミやそばかす予防、ニキビ対策などにも良いといわれているので、女性にとっては嬉しいポイントです♡

新登場!『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』

 (26514)

『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』は、そんなカンタロープ特有の甘い香りと食感をクリーミーに楽しむことができる、2016年のサマーシーズンに向けた季節限定のフラペチーノ®です。

カップの底には濃厚なミルクの風味がたっぷりと感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製のソースを重ね、カンタロープの芳醇な香り漂う果汁を使ったクリームベースのフラペチーノ®を注ぎます。

さらに仕上げとして、真っ白なホイップクリームがトッピングされています。

気になるそのお味は・・・?

 (26518)

口に含んだ瞬間、カンタロープの豊かな甘い香りが口いっぱいに広がり、まるで果肉そのものを食べているかのような気分を味わえます。

同時にパンナコッタやホイップクリームのミルク風味が滑らかに舌を包み込んで赤肉メロンの香りの輪郭をさらにくっきりと際立たせ、より良いカンタロープの味わいをもたらしてくれます。

そして、ワイドストローを通って口の中にゴロゴロと入ってくる大粒のメロン果肉。

シャリシャリとしたフローズン状態のフラペチーノ®と、柔らかくクリーミーなパンナコッタとホイップクリームの食感のコンビネーションはたまりません♡

その他の新作メニューも続々登場!

▼ チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ®
 (26525)

大人気商品が、期間限定で復活!
▼ バジルチキンサンドイッチ
 (26528)

こんがりジューシーな厚切りチキンとバジルの爽やかな味わいがマッチ☆
32 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧