2021年6月26日 更新

【育児あるある漫画】次男の初面談でわかった「先生のすごさ」

新年少の次男の面談がありました。いやー長男とは全然違う!とびっくりしました。でもそれよりもびっくりしたのが「先生のすごさ」でした。

 (270472)

おとなしくて他のお友達とほとんど関わらず、一人で園生活を過ごしていた長男の時はありえなかった話を聞くこともありました。
 (270474)

長男の時との違いに驚きながらも、楽しく園生活を送っているようで一安心しました。

そして初面談も無事終了。
 (270476)

「はーい!!りっくんまたね!」
「明日、幼稚園で会おうねー」

「あら?ももちゃん起きた?」
「いっぱいねんねしてたねー!」

通っている次男の名前だけでなく、つきそいでしか来てない妹のももの名前まで完璧に覚えている先生。
 (270478)

最終的には卒園した兄の名前まで!!しかもこの先生は一度も長男の担任になった事はありませんでした。

園の先生ってすごいですよね!
親の名字と子供の名前を完璧に覚えてる!!

私は名前を覚えるのがあまり得意ではないので、尊敬でしたー!!



LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
13 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧