2019年8月26日 更新

【イギリス王室】シャーロット王女のお利口さんレザーシューズ

レザーシューズの他にも、洋服や靴下など可愛いものがたくさんのイギリス王室御用達のスペインブランドDoña Carmenから目が離せません♡

gettyimages (111860)

イギリス王室ウィリアム王子とキャサリン妃のお嬢様シャーロット王女の可愛らしくて気品あふれる姿は日本でもよく話題になりますよね。
筆者もシャーロット王女のファションから目が離せないファンの一人ですが、よくお召しになっている靴があり、とても可愛かったので調べてみました!

この靴!!!!

gettyimages (111432)

ご公務でドイツやカナダに行かれた際にお召しになっていたこちらのメリージェーン。とても可愛くて見入ってしまいました。クラシカルで上品なデザイン、落ち着いたお色味がシャーロット王女にぴったりですね!
イギリス国内の式典でもお召しになられていたので、お気に入りなのでしょうか・・・。ますます気になります。
色違いも♡

色違いも♡

同じモデルで色違いをお召しになっている日も♡
こうなるといよいよ欲しくなりますね。

ついに見つけた!

執念で探したシャーロット王女お気に入りの靴は・・・

Dona Carmen (111443)

スペインブランド Doña Carmenのものと判明!

29.95ユーロなので2017年7月現在のレートで約4,000円と、プリンセス御用達ブランドにしては大変お求めやすいお値段となっていて驚きました。
お母様であるキャサリン妃はとてもお買い物上手でいらっしゃるので、シャーロット王妃も適正価格のお靴をお召しなんですね。好感度さらにアップ♡

日本で買える?

thinkstock (111863)

買えません(泣)。
残念ながら日本にはまだ代理店がなく、Doña Carmenのオフィシャルウェブサイトからも日本へは配送してくれないようです。
しかし、世界中で注目が集まるブランドなので、日本のどこかのセレクトショップに並ぶ日もそう遠くはないでしょう。ヨーロッパに旅行へ行くときには必ずチェックしようと心に誓う筆者でありました。
20 件

このまとめのキュレーター

荻野綾子♡公認ママサポーター 荻野綾子♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧