2021年3月1日 更新

ステイホームの今こそ!マルチに使える「高圧洗浄機」でお家丸ごとピカピカに♪

今回ご紹介するのは、ステイホームでお家時間をゆっくり過ごせる今だからこそ試したい「高圧洗浄機」。さぁ、あなたのお宅のお掃除道具も“ニューノーマル”に刷新して、住まいのお手入れを格上げしてみませんか?

自粛生活で、週末もお家でのんびり…なんてことも多くなった今。お家時間が長くなるにつれ、気になりはじめるものといえば“住まいの汚れ”。テレワーク用のスペースやキッチンなど、ここ一年で利用頻度も高まり、いつもより汚れがたまりやすくなった場所もありますよね。
gettyimages (257519)

そんな時期だからこそ、これを読んでいるママの中にも「ステイホーム期間を利用して、お掃除に力を入れている!」という方もきっと少なくないはず。

お家をピカピカにすることは、それ自体もリフレッシュになる上に、この先、もう少し続きそうな巣ごもり生活の快適度もアップするので、メリットも多いもの。お掃除時間を確保しやすい今だからこそ、やっておきたい家事のひとつですよね。

そこで今回は、「お家時間を有効活用して、ちょっと特別なおそうじをしたい!」というママにおすすめな高圧洗浄機「ケルヒャー」をご紹介。一見、使い方が難しそうなイメージもありますが、実は一度マスターすると、ガンガン普段使いしたくなる、主婦の強い味方なんです!

さぁ、それでは早速、その魅力に迫ってみることにしましょう。

CMでもお馴染み!「高圧洗浄機」ってこんな機械

“高圧洗浄機”と聞いて「何それ?業務用の機械?」なんて思ったママも、きっとその姿を見ればすぐにピンとくるはず。そう、CMやテレビショッピングなどで見かける、勢いよく水を放出して、壁や床の汚れを強力に洗い落とす、あのお掃除グッズです。
gettyimages (257570)

高圧洗浄機とは文字通り、高圧の水を勢いよく放出して、壁や床の気になる汚れを勢いよく洗い流してくれる洗浄機。その水圧はなんと、一般的な水道のおよそ40倍!だから人の手でゴシゴシこすってもなかなか落ちないしつこい汚れも、一瞬にしてシュパーーっと気持ちよく落としてくれるのが魅力です。

マルチに使える!「ケルヒャー」で家中丸ごとピカピカに

そんな高圧洗浄機の話をするとき、最初に名前が出てくる有名なブランドといえば…やっぱり「ケルヒャー」。我が家でも去年遂に手に入れて、噂に違わないそのパワーを実感中。パパの愛車を洗うときはもちろん、ママでも簡単に使いこなせるので、お家中にプシューっと水を吹きかけて、溜まった汚れを一掃しています。

おすすめの使い方①洗車

 (257601)

ケルヒャーの代表的な使い方といえば、洗車。筆者家の近所でも週末になると、ケルヒャーで気持ちよさそうに愛車を洗っているパパさんをよく見かけます。ケルヒャーを車に吹きかけるときには、上から下へ一方向で洗っていくのがポイント。さらに同メーカーから専用の洗剤も出ているので、併せて使うと効果的です。

おすすめの使い方②網戸

 (257599)

普段は面倒で、つい後回しにしがちな網戸汚れも、ケルヒャーならプシュっと一発!思わずクセになる気持ちよさは、すべてのママさん必見です。実は毎年この時期になると、意外と溜まっているのが、網戸の“花粉”。ケルヒャーで網戸をキレイにすると、ムズムズ対策にも効果を期待できますよ。
23 件

このまとめのキュレーター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧