2020年11月7日 更新

【育児あるある漫画】「文字を覚えよう」祖母が出したすごい問題

お絵かきボードを使って、次男に文字を教えていました。疲れた私の代わりに母が出した問題がすごかった。

 (245636)

お絵かきボードを使って、次男に文字を教えていました。

ひらがなは何となく覚えたもののカタカナはまだ全然…
 (245638)

その様子をみていた私の母。

「どこまで覚えたか見たろ」
「ちょっとそのボード貸してみ」
 (245640)

マミィのことだ。
絶対に変な文字を書くに違いない。

「を」かな?
ふふふ。「を」ならちゃんと覚えてるで。

今まで私が文字を教えた次男。
きっと答えてくれることだろう。

「はい、この字はなーんだ!?」
 (245642)

まさかこの字がくるなんて…

文字を覚えると、ものすごく世界が広がるような気がするので頑張って教えていましたが、さすが次男。教えては覚え、そして忘れています(汗)

絵本の文字を指でなぞりながら読んだりもするんですがそれもあんまり食いつかず。
兄弟といえども性格が全然違うのでやりづらかったです。


LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧