2019年9月3日 更新

旅先でGET!スタバ地域限定デザインのタンブラー&マグが人気♪

スタバのタンブラーやマグシリーズは季節のデザインも人気ですが、地域限定シリーズも人気があります。デザインが地域ごとに異なるので、旅先でGETされる方も多くいらっしゃるようです♪

gettyimages (95840)

スターバックス(以下スタバ)は女性の間でも人気がありますよね。季節ごとに楽しめるコーヒーやティー、フードメニューに加えて人気があるのが、タンブラーやマグなどのアイテムです。

タンブラーやマグも季節限定のデザインがあって、人気商品はあっという間に売切れてしまうというほどなのです。それに加えて地域限定デザインが施されたタンブラーやマグがあるのですがご存知ですか?

こちらは地域限定デザインというだけあって、その地域でしか入手することができないアイテムとなっていて人気があるのです。

地域限定アイテムにはどのようなデザインが施されているの?

gettyimages (95843)

Japan Geography Seriesとは
毎日過ごす、あたり前の風景が時として発見に変わる。そんな地元の人にとっては普段の日常を描きました。それぞれにとっての地域の特徴を感じてみてください。
地域限定のデザインにはその土地の当たり前の風景が描かれているのですね。その土地の店舗でしか入手できないといわれると旅先のスタバで、実際のデザインがどのようになっているのか見てみたくなりますね。

地域限定デザインに描かれている都市は、北海道、仙台、東京、横浜、金沢、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡、沖縄の13の地域となっていてアイテムによってはその他にも限定デザインがあります。

タンブラー

Instagram (95846)

容量:355ml
価格:2,000円(税抜)

※その他、空港店舗限定のデザインが施されたエアポートタンブラーや、羽田空港タンブラー(容量:各350ml、価格:税抜1,330円)や岡山限定タンブラー(容量:350ml、価格:税抜1,500円)もあります。
金沢のシンプルで美しい「和」をイメージしてデザインしたタンブラーです。茶屋街で暮らす人や、友禅流しなど金沢になじみのあるアイコンを描きました。
金沢のデザインは「和」をイメージしたものになっているのですね。地域ごとに特色のあるデザインが施されているのでタンブラーを眺めつつ、旅の余韻や地元愛に癒されながらお気に入りの1杯を飲むのもいいですね。

ステンレスボトル

Instagram (95850)

容量:355ml
価格:税抜4,200円
広島の赤く色づいたもみじを思わせる赤をアクセントに、お好み焼きを食べる人や宮島の鹿などを描いたステンレスボトルです。
スタバのステンレスボトルも人気がありますよね。地域限定のステンレスボトルにはその地域をイメージしたカラーがボトルを1周ぐるりと彩ってくれています。そして、都市の名前もデザインされていておしゃれですよね。

富士山がデザインされたステンレスボトルも♪

Instagram (95832)

容量:500ml
価格:税抜4,300円
富士山は日本の方は馴染み深く、ホッとするデザインなのではないでしょうか。スタイリッシュなデザインなので、男性が使ってもよさそうですね。

こちらのハンディーステンレスボトルは500mlと大き目のサイズで、真空二重構造なので保温や保冷もできるうれしいアイテムです。
33 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧