2020年12月11日 更新

花王ママ社員考案!⼤ヒット中”⻤滅の刃”の活⽤で家族が楽しくそうじに取り組めるアイデアとは

今年は家族みんなで絆を深める⼤そうじ!花王現役ママ社員が考えた⼤ヒットTVアニメ「⻤滅の刃」を活⽤した楽しみながらおそうじを進める仕掛けと、花王のおすすめアイテムをご紹介します。

12⽉13⽇は“煤払いの⽇”。⼤そうじ起源ともいわれ、年末年始にむけて本格的な⼤そうじがはじまる時期を迎えます。

今年は新型コロナ感染症が流⾏していることから、”菌”や“ウイルス”に対しての意識も⾼まり、そうじや洗たくの回数が増えたという実感がある⼈も多いのではないでしょうか。また、在宅ワークや外出⾃粛によりの⾃宅で家族が⼀緒に過ごす時間も増え、いままでより家事の分担が増えたという意⾒も。

そこで「おうちの中で家族と過ごす時間が増えているからこそ、家族みんなで楽しみながらそうじをして“家族の絆”を深めて欲しい!」そんな前向きにみんなで⼤そうじができるよう、花王現役ママ社員が考えた⼤ヒットTVアニメ「⻤滅の刃」を活⽤した楽しみながらおそうじを進める仕掛けと、花王のおすすめアイテムをご紹介します!

これなら家族全員で積極的にそうじに参加!?⻤殺隊として「年末そうじ任務」に家族で挑戦!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (249901)

via ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
Web特設サイトでは、TVアニメ「⻤滅の刃」とコラボレーションして、⻤を滅する「⻤殺隊」に因み、「年末そうじ隊」として、家の場所ごとに「年末そうじ任務」にチャレンジ!トイレやお⾵呂などのおそうじ任務をツイッターで報告すると、限定オリジナルポチ袋をダウンロードできます。ゲーム感覚で、家族みんなで楽しみながらおそうじを進める仕掛けが満載です。

⼦供と楽しく買い物できる!⼦供は禰⾖⼦探しに。⼤⼈はゆっくりお買い物。さらに商品購⼊でオリジナルグッズも当たるかも!?
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (249905)

via ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
お近くのスーパー、ドラッグストア、ホームセンターの花王そうじ⽤品売場に隠れている禰⾖⼦の広告を⾒つけ出し、掲載されている2次元バーコードを読み取ることで、「竈⾨禰⾖⼦」デザインのポチ袋をその場でダウンロードできます。

さらに対象商品700円以上(税込み)の購⼊で「⻤滅の刃」オリジナルグッズが当たる可能性も。⼦供に急かされて普段買い物がゆっくりできないパパやママもこれなら⼦供と楽しみながらお買い物できます!

⻤滅の刃ARでそうじ前の意欲を掻き⽴てる
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (249909)

via ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
花王の対象おそうじ商品をカメラでかざすと「⻤滅の刃」のキャラクターが全6種が出現!⾳声付きで楽しめます。これで⼦供の⼼をわしづかみ。このままそうじへ!

そうじを完了してオリジナルポチ袋をゲット!お年⽟へのモチベーションもあがります
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (249913)

via ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
Twitterでそうじ完了報告をすると、特典としてオリジナルポチ袋がダウンロードできるので、お年⽟への期待も⾼まり掃除を楽しく終えることができます。(12⽉14⽇より新しい限定デザインのダウンロード開始)

※賞品の写真はイメージです。
※デザイン・サイズなどは掲載写真と異なる場合があります。
※禰⾖⼦の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記です。
34 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧