2016年11月16日 更新

【ぶっちゃけ漫画6】10ヶ月陣痛出産ぶっちゃけます☆『とうとう...!』

辻りょうこさんの陣痛出産ぶっちゃけ漫画パート6!お待たせしました!「とうとう…とうとう…」無事に生まれたのでしょうかぁ!!!漫画を読むしかないですねっ♪

16,819 view お気に入り追加 3
 (18208)

 (18209)

 (18211)

 (18212)

 (18213)

 (18214)

 (18215)

 (18216)

能面先生、いまだに覚えてるけど、イジワルでした。笑

里帰り出産だったので、確か32週から診察してもらったんだけど、大学病院でめっちゃ忙しそうな産婦人科医からすれば、
「ただでさえこのクソ忙しいのに出産だけしに帰ってきやがってコノヤロー!」みたいな気分だったのかな、と邪推したりしてしまいます。

何しろ臨月入ってからのサンポの努力が全く実を結ばずに終わる、、、ということが、当時はすごーくがっかりして。
予定日過ぎてからは、ラストスパート!ってくらい歩きまくっていたのに〜!っていう心の叫び。

まあ今から思うと、そんなにがっくりくることもないんだけど、

先生の冷たさに加え、『サンポ努力不足!』って高いところから指さされて指摘された感じがして、「ちょ、ちょっと待って、あたしゃ毎日トレーニングしたんだよー!!」と声を大にして叫びたい気持ちでした。

あと、冷淡な説明にあった、陣痛促進剤を使うことによるトラブルにも、やたらびびった。泣

前回も書いたけど、いくらサンポしようが何しようが、お産だけはいつ始まるかは神のみぞ知る、、、、
なので、のんきに構えててください♪

いや、訂正します、神もわかってないと思う。

生まれてくる子だけはわかってる♪的なエンジェル思考が私は全くないので、つまり、だれもお産の始まりを知る人はいません。

地震みたいなもんです。
11 件

このまとめのキュレーター

辻りょうこ 辻りょうこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧