2019年11月25日 更新

スマホで楽しく♪隙間時間に英語の勉強「くまのがっこうの英語ドリル」

子どももママも!パズルのピースがもらえるから、楽しみながら勉強できる♪隙間時間に英語の勉強できるアプリ「くまのがっこうの英語ドリル」を紹介します。

英語

gettyimages (207887)

みなさんは英語は得意ですか?

昔はあんなに勉強したのに、今はすっかり忘れていて話すなんてとんでもない!という人も多いのではないでしょうか?

今は昔と違って小学校から英語を勉強し、将来は話せるようにという学習方法にかわってきています。お子さんに英語の勉強でわからないところを聞かれることがあるかもしれません。また、英語の勉強をしたいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなかそんな時間はありませんよね。

そんな方は、スマホアプリで勉強してみてはいかがでしょうか?

今日は、無料で使えて可愛くてついついやりたくなる「くまのがっこう英語ドリル」についてご紹介したいと思います。

スマホアプリ「くまのがっこう英語ドリル」

 (207891)


人気のキャラクター、くまのがっこうの英語ドリルです。キャラクターなのに、無料アプリというところがまた嬉しいですね♪アプリ評価の星の数も4.6と高く、ダウンロード数も10万以上になっています。ジャッキーと一緒に英語の勉強なんて楽しそう!

 (207892)


「パズル集めトレーニング」と「毎日ドリル」があります。カレンダーもついていてやった日には丸がつくので、自分の勉強した日がわかっていいですね。

まずは「毎日ドリル」をやってみよう!


まずは毎日ドリルをやってみましょう!


 (207898)


やり方は簡単で、下にあるアルファベットを上の空欄に入れて、単語を作っていきます。正解すると「その調子!」「すごい!」などと褒めてもらえるのでなんだか嬉しくなります。

 (207900)


あとは下に3種類の英単語が出て、合っているものを選択する問題もあります。
「秀才だね!」なんて褒められるとまたまた嬉しくなりますね。

 (207902)

40 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧