2019年8月29日 更新

もしもの時の保険の見直しは、いつするべき?

どんなタイミングで保険の見直しをしていますか?

最近、あなたのライフスタイルに変化はありましたか?

下記の項目に☑してみましょう。
□マイホーム購入・リフォーム
□引っ越しをした
□自動車購入・買い替えをした
□運転免許取得した
□婚約・結婚をした
□妊娠・出産をした
□入学・卒業した
□起業した
□子どもが自立した
□親の介護
□その他

保険の見直しは今するべき!

保険はライフステージによって必要な保障や額が変わってきます。保険は必要だと思っていても、ついつい後回しにしがちです。「今は忙しいから」とか「わかりづらいから、また今度」と、保険の見直しや加入を先延ばしにしていませんか?
保険は、万が一のとき、ご自身や家族の生活を「保険金」や「給付金」といったお金で支えてくれるほか、銀行の定期預金より高利率で貯蓄できたり、節税対策になったりと、知れば知るほど、加入しておいた方がお得なもの。

先程、ライフスタイルの変化にてチェックがあった方は、今一度見直しをしてみましょう。

どこに相談すればいいのか?

保険の見直しを希望したいけど、いったいどこの会社でどんな人に相談、お願いすればいいか分からない。そして何よりこの会社で安心していいのかという不安もありますよね。
例えば、
・強制加入させられる?
・保険はどのように支払われるのか?
・保険は難しい
・必要な保険にだけ入りたい
・困ったときに相談できる専門家がいれば

そこでオススメなのが、『ほけんの時間』の無料保険相談です。

無料保険相談とは

無用保険相談とは、保険のこと、家計の事を無料で専門家に相談できるサービスです。『ほけんの時間』の専門家は、経験と人柄で厳選されたプロフェッショナルだらけ。その中からご要望やお住まいにあわせて、あなたにピッタリの専門家をご紹介します。
 (10505)

◆ファイナンシャルプランナーがあなたをサポートします

 

『ほけんの時間』の提携するファイナンシャルプランナーは、経験豊富なプロなので、保険の仕組みから、各社の保険のメリット・デメリットまで、丁寧にアドバイスしてくれます。 しかも、保険の勧誘はなし。相談だけでOKなので、ママを中心に「便利で安心なサービス」と口コミで広がっていっています。

5つの特徴

37 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧