2019年9月14日 更新

【宿泊レポート】こんな宿探してた!ママも安心♪赤ちゃんに優しい温泉宿「龍泉閣」

子連れで旅行なんてとても無理…と思っているママにおすすめ!大人も子どもも、そして1歳までの赤ちゃんでも安心して行けるおすすめの温泉宿をご紹介します♪

gettyimages (202841)

赤ちゃんを連れてのお出かけって何かと大変…。ミルクや離乳食・着替え・おむつ・おもちゃなど気付けば荷物がいっぱい。飽きちゃったら言うこと聞いてくれないし、騒いで周りの人にも迷惑かも…。旅行なんてとても無理!とお考えのママさんも多いのではないでしょうか。

そんなママの様々なお悩み解消できる観光スポット。
「こんな宿を探してた!」と思わず言いたくなるような旅館があるんです!
私が皆さんにおすすめしたいのは、兵庫県神戸市北区にある有馬町です。"有馬温泉"という名称で有名で関西の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか。

そして、その中でも子ども連れにぴったりの宿「龍泉閣」について、実際に宿泊したレポも含めてまとめていきます。

有馬温泉「龍泉閣」の魅力

おすすめポイント① キッズコーナー

キッズルーム|【公式】神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 ~赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿~ (202665)

子ども達が走り回っても安心、安全なキッズコーナー。トンネルや知育おもちゃなどが備わっており、子ども達が夢中になること間違いなし!同じエリアの片隅には絵本も充実。貸し出し可能なのでお部屋に戻ってゆっくり読むこともできます。

おすすめポイント② 料理

お子様に優しい宿|【公式】神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 ~赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿~ (202669)

兵庫県産の美味しくて豪華な料理の数々に大人も大満足できるだけでなく、お子様御膳はもちろん離乳食のメニューまでしっかりあります。離乳食は前期・後期と分かれており食材本来の味を楽しめる優しい味でお母さんも安心。家族みんなで旅行気分を味わえます。朝食のビュッフェでも同じようにすりおろしたお野菜やおかゆもあるので赤ちゃんも一緒に食べることができます。

おすすめポイント③ 貸し切り露天風呂

お風呂(お子様に優しい宿)|【公式】神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 ~赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿~ (202697)

家族みんなで入れる貸し切り風呂を借りれば周りの人に気を遣ったりする心配事はなし!しかも、ベビーバスやチェアなどお風呂で必要な子どものバスグッズが無料で貸し出ししてもらえるんです。普段は1人でお風呂を入れているママさんもこの時ばかりはパパに任せてゆっくりお風呂をお楽しみください。

おすすめポイント④ ベビーグッズが充実
施設のご案内|【公式】神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 ~赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿~ (202711)

館内にはベビールームがあり、各種ミルク用品・シンク台・電子レンジ・ベビーベッドなども完備。夜間を含めいつでも利用できてとても便利です。その他にもお風呂のグッズだけでなく、幼児用の甚平やおもちゃも貸し出し可能。また、売店にもベビーグッズが販売されているのでうっかり忘れてしまった時も大丈夫です。
23 件

この記事のライター

ぽんぽん ぽんぽん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧