2018年1月15日 更新

子どものお弁当作りに!簡単可愛い♡彩りお助けグッズまとめ

朝から張り切ってデコ弁やキャラ弁を作らなくても大丈夫!彩りグッズを利用して、可愛いお弁当を作っちゃいましょう♡

gettyimages (138271)

そろそろ、春から始まる新学期準備を始めているママも多いのではないでしょうか?
直前になって慌てないように、保育園・幼稚園・小学校から準備するように決められているものは少しずつ揃えておきたいものです。

そして、準備が終えてホッとするのはつかの間、新学期が始まれば、毎日の『お弁当』作りが待っています。
子どもが喜んでたくさん食べてくれるように、キャラ弁やデコ弁にも挑戦したいものですが、ママはお弁当作りにだけ時間をかけられるわけではありません。

お弁当があっという間に可愛く仕上がる、彩りお助けグッズをご紹介します♡

ティーカップアニマルピック

くま、いぬ、ねこ、うさぎの4種類が2本ずつセットになった、お弁当ピック。ティーカップに入ったアニマルたちが可愛すぎます♡
からあげ、ウインナー、プチトマトなど、おかずに刺すだけでお弁当が楽しくなりますよ!

アンパンマン バランセット

みんなが大好きなアンパンマンのキャラクターのバランは、3種類各5枚入り。赤・緑・黄と、お弁当を彩るカラーが揃っています。
残さず食べて、元気100倍♡

はたらくのりもの 抱きつきおかずカップ

はたらくのりもののおかずカップは2柄各8枚入り。抱きつくようにプリントされたのりものが、お弁当をカラフルに彩ってくれます!
底の「ごちそうさま」「おなかいっぱい」のプリントで、残さず食べてくれること間違いなし♡

ディズニー シリコン製おかずカップ

世界の人気者!ミッキーの顔型のおかずカップは、大小2個セット。安全性の高いシリコン製で、電子レンジ・食器洗い乾燥機OK!
繰り返し洗って使えるので、とっても経済的です。

33 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧