2019年8月22日 更新

夏休み最後の思い出作りに♪期間限定「星ピュレ」の観光スポットへ出かけよう!

夏休み最後の思い出作りにおすすめ♪SNSでも話題の「星ピュレ」の期間限定スポットが2019年8月25日(日)まで長野県の阿智村で開催中!

「星ピュレ」って?

ピュレグミ公式 on Instagram: “8/5 NEW✨ピュレグミ #ピンクレモネード🍋  #グミの日 を盛り上げるGUMMIT限定グミが新発売👏 人気のレモネードをピュレグミで再現🍹夏にぴったりのフレーバーです🙆‍♀️さらに❣️グミの日にはよりグミを楽しんで欲しいという想いから1粒増量💛 …” (200498)

今、SNSでも人気の星ピュレ。「ピュレグミ」というカンロのグミの袋の中に、星ピュレという星型のグミが入っていたら、ラッキー!という、日々のちょっとした幸せを感じられるものになっています。Instagramなどでは「#星ピュレ」というハッシュタグがつけられている投稿がとてもたくさんあります。
ピュレグミ公式 on Instagram: “ピュレグミ夏の限定フレーバー❣️甘夏ソーダ🌟  ピュレグミはすっぱいパウダーと後から広がるグミの甘さで、あまずっぱい味わいが楽しめるリフレッシュグミ💘甘夏&ソーダの爽やかな味わいが楽しめます🤗  #星ピュレに願いを…” (200499)

「星ピュレビレッジ」が期間限定で登場!

 (200502)

そんな中「星ピュレビレッジ」という期間限定スポットが登場しました。

「星ピュレビレッジ」
日時:2019年5月27日(月)~ 8月25日(日)
場所:長野県の阿智村(あちむら)
https://www.kanro.jp/pure/star/village/

【内容】
・「BIG星ピュレ」オブジェ
・星ピュレCAFE
・温泉旅館で限定フレーバーの「ひと粒星ピュレ」を配布

ピュレグミの工場がある同じ長野県で、しかも“日本一の星空”と称される阿智村は、「星ピュレ」の観光スポットとしてはふさわしいという意味で今回、コラボされました。

実際、訪れてみたので、感想を交えてご紹介します!

●「BIG星ピュレ」オブジェ

 (200504)

全長2メートルの大きな星型オブジェは、すでにインスタでも多数の投稿があります。巨大な星が地中に埋まっていて、なんだか圧巻! 記念撮影をすると、なんだかハッピーが舞い込んでくるような気がしました。またシャッターを押した瞬間、星ピュレマニアになれた気がしますし、何より長野県への旅の記念にもなりました。

●「星ピュレCAFE」

阿智村にあるスポット「ACHI BASE(アチベース)」では、星ピュレと阿智村の味覚がコラボした、特製のカフェメニューが2つ登場しました。どちらも星ピュレが使われているんですよ!
 (200508)

(写真右)「ココアな夜空の星ピュレいちごパフェ」870円
阿智村産のいちごを使用したパフェ。ただのパフェではないんです!フレッシュないちごとなめらかなホイップクリームを食べ進めると、なんと中から星ピュレが!!二度、三度楽しめる内容になっています。

(写真左)「ゆめいろ夜空の星ピュレアップルソーダ」480円
こちらも阿智村産のフレッシュなりんごを使ったメニュー。香り豊かなりんごのソーダは、夏にぴったり。添えられている甘酸っぱいピュレグミは、さわやかでとっても相性抜群でした!
 (200515)

22 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧