2019年8月22日 更新

来年入学予定のママ必見☆6年間の毎日をサポート!イオン「トップバリュ かるすぽランドセル」2017

「こども基準性能」を追求して作られた「トップバリュ かるすぽランドセル」とは

新学期が始まって一月余り。
新入学生のお子さまは、体よりちょっと大きめのピカピカのランドセルを背負って、毎日元気に登校していることでしょう。
これから6年間は、お勉強をしてお友達と遊んで、子どもの成長はランドセルと一緒です。

調査会社のアンケート※によると、ランドセルを購入された方や検討された方の約半数が、購入基準に6年間丈夫であること軽さなどの基本的な性能に魅力を感じています。

※2015年4月に子どもが小学校に新入学しランドセルを購入・入手した男女、2016年4月に小学生に新入学予定の子どもがいる男女を対象にしたインターネット調査より

ランドセルは大切なお子さまが長く使うものだからこそ、慎重に選びたいですよね。

イオン「トップバリュ かるすぽランドセル」2017の販売が開始!

ランドセルラインナップ|かるすぽランドセル|イオン新入学 (30276)

4月22日(金)より順次、「イオン」「イオンスタイル」で、ランドセルの早期予約販売会を実施しています。

今年は、「ランドセルは、”こどものため”の通学かばん」という原点に戻り、新たに”心地よさ”を加え『こども基準性能』を追求した「トップバリュ かるすぽランドセル」を103種類発売。

全て『こども基準性能』で作られた「トップバリュ かるすぽランドセル」は、「24色ランドセル」や、熟練の職人が丁寧に作り上げた”大容量なのにコンパクト”なプレミアムタイプの「フラットキューブランドセル」を中心に展開。

また、デザインは近年人気が高まりつつあるクラシカルでシンプルなタイプも増やし、人気メーカーとのコラボレーション商品やイタリア製の本物のなめし革を使った高級品まで、幅広いラインナップです。

かるすぽランドセルの「こども基準性能」

①ランドセルサイドの芯材※に軽くて剛性の高い素材を使用し、”つよさ”を強化
 (30158)

サイド上部も丈夫な補強材で支え、負荷がかかりやすい部分は、職人が手縫いでしっかり補強しています。
6年間へたらない、丈夫なランドセルです。
②丈夫で、しかも”かるい”、2つの性能を高いレベルで両立
 (30159)

24色のランドセルは、1,000gを切るほどの軽さです。
特別設計の肩ベルトは、カラダにかかる重量を分散し、背負い心地の”かるさ”にもこだわっています。
③A4フラットファイルがすっぽり入る大容量サイズ
 (30160)

教科書や荷物が増えても、できるだけ両手をあけて通学ができるようにと考えた、”大きさ”です。
さらに大マチ幅を広げた超大容量タイプもあります。
④夏場の通学を快適にしたいと考えて、背あてに通気性のよい素材を採用
58 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧