2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で楽しむ折り紙♪果物を折って果物屋さん遊び

折り紙で果物屋さんごっこ遊び!

thinkstock (75118)

八百屋さんの野菜に続き、果物屋さんの果物の折り紙をまとめました。
みなさん果物大好きだと思いますが、どの果物が1番好きですか?
好きな果物を考えながら、果物屋さんごっこ遊びを楽しんでみて下さいね。

バスケット

「バスケット」折り紙"Basket"origami

買ったものを入れるバスケット。
同じ大きさの折り紙を2枚使って作ります。
かごの部分は、果物を入れる箱としても使えます。果物をそれぞれ箱に入れて並べれば、果物屋さんの雰囲気が上がりますよ。

みかん

折り紙 「みかん」 の折り方|冬の飾り

みかんの美味しい見分け方を知っていますか?
小ぶりでヘタの幹の部分が細く、皮の水玉模様が細かくぎゅっと詰まって皮がフカフカしていないみかんが美味しいんです!
よく見て選ぶと、甘くて美味しいみかんに出会うことができますよ。

リンゴ・梨

Origami Apple easy / 折り紙 りんご 折り方

梨とリンゴの折り方は一緒なので、折り紙の色を変えるだけで2種類できちゃいます!

リンゴは色の良くついたものほど甘みが強く味も濃いようですが、栽培の時袋をかぶせて栽培したものは色づきが良くても甘みが劣るので、着色が悪くても無袋リンゴの方がオススメです。
無袋リンゴは、「サン○○」という愛称がついて販売されていることが多いですよ。

梨もリンゴと同様、袋をかぶせて栽培されたものより無袋梨の方が甘みが強いのでオススメです。
梨の場合は、皮の粒が大きくたくさんあるものを選ぶといいようです。

いちご

折り紙*いちご Origami Strawberry

42 件

このまとめのキュレーター

aya aya

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧