2019年8月22日 更新

子どもの寝かしつけが楽になる♪絵本『いるよね〜!ねないこ』

お悩み解決絵本「イヤイヤ!ブブタシリーズ」の第2弾!『いるよね〜!ねないこ』で楽々寝かしつけ♪

gettyimages (94515)

子育て中のママのお悩みを、絵本で楽しく解決してくれると注目されている、主婦の友社から発売されている、お悩み解決絵本「イヤイヤ!ブブタシリーズ」。

そんな、ママたちが少し楽になる絵本「イヤイヤ!ブブタシリーズ」 の『いるよね~!ねないこ』が話題!
子どもの寝かしつけが楽になった♪という声がたくさん上がっています。

子どもって、実はもう眠たいのに素直に布団に入ってくれなかったりしますよね。
早寝早起きは子どもの成長にも良いし、早く寝てくれれば家事もはかどるし、ママもゆっくりした時間を過ごせるもの。

絵本『いるよね~!ねないこ』には、ママが嬉しい寝かしつけの秘密がたくさん詰まっているんです。

「寝ない子あるある」エピソードが満載!

thinkstock (94507)

「いるよね〜!ねないこ」は、前からと後ろからと読めるリバーシブル絵本です。
前からは、主人公「ブブタ」による「寝ない子あるあるエピソード」が楽しめ、後ろからは「おやすみツアー」や「一日の振り返り」などの「入眠儀式」をして、ブブタが眠りにつくストーリーを読むことができます。

「ベッドで ピョンピョンしたいんだ!」「まだまだ あそびたいのっ!」などの「寝ない子あるあるエピソード」はママたちが苦笑いしながら共感できるのではないでしょうか。

著者・清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」

gettyimages (94506)

後ろからは、赤ちゃんのねむり研究所清水悦子先生監修、入眠儀式の「おやすみツアー」や「一日の振り返り」のノウハウが散りばめられたお話が展開。
寝かしつけ育児書のベストセラー『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(かんき出版)の著者・清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」も取り入れられています。

ブブタが眠りにつくストーリーを読みながら、「入眠儀式」の真似をすることで子どもが持つ「寝つく力」が育まれるようです。

前後が出会うセンターページでは、ママやパパの愛情たっぷりな思いを伝えましょう。

子どもの寝かしつけが楽になった♪

「イヤイヤ!ブブタシリーズ」

1〜3歳の「イヤイヤ期」にほとほと手を焼いているママへおすすめ!
子育てが少し楽になる「イヤイヤ!ブブタシリーズ」の『いるよね〜!こんなこ』。

まとめ

gettyimages (94518)

18 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧