2020年3月21日 更新

【育児あるある漫画】小学校が長〜い春休み!でも意外と…?

小学校が早くて長〜い春休みに。自分の時間がまっっったく無い日々が始まる…そう思っていたのですが…。

某ウイルス蔓延防止のため、小学校が早くて長〜い春休みとなりました。

ガーーーーン
元気ママさんで連載も始まって……
色々色々あれもこれもやろう!!と思ってた矢先に……


子どもが未就園のときと同じで、自分の時間がまっっったく無い日々が始まる……


子どもが家にいるときっと……
 (219495)

でも実際は、予想に反して……
 (219497)


ひとりで勉強したり、本読んだりパズルしたり…ひとりで色々やってくれます。
家事も意外と戦力になる!

 (219499)

食べられる物もうんと増えて、ご飯のレパートリーにすんごい悩んでた頃が嘘のよう。
夜ご飯も一緒に作ります。

すごい…!1年生って、すごい…!!
成長を実感しています。

余裕がある日は一緒にパンを作ったり、焼きそばを作ったり、久しぶりにふたりでコミュニケーションをとる良い機会になりました。

まあでも春休み序盤に書いた話なので…これからどうなるか(笑)
もうすぐうちのチビ怪獣くんも春休みになるので、また余裕の無い毎日にキーキー言っているかもしれません(^_^;)

おうちにいるお母さんも、お外にお仕事に行っているお母さんも、それぞれ色々大変だと思いますが、お互いがんばってこの時期を乗り越えましょう!みんな笑顔で新学期を迎えられますように…。ウイルス滅殺!!
9 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧