2020年4月24日 更新

【育児あるある漫画】ゲームをしたい次男がとった行動は…

我が家ではゲームは1日30分~1時間というルールです。しかし休校中で暇を持て余した次男は、もっとゲームで遊びたいようで…

コロナウイルス感染症の影響で、長い休校中の次男。

先日、小学校に休み期間中の宿題を取りに行ったのですが
それが結構な量だったので、本人に毎日どのくらいやればいいのか計算させて
1日のノルマを決めて、勉強させるようにしています。

ノルマが終わったら…お待ちかねのゲームタイムです。
 (223870)

 (223869)

しかし楽しい時間は、あっという間。

外にも遊びに行けないし、暇すぎる次男はある提案をしてきました。
 (223868)

家の手伝いをしたら、ゲーム時間を加算することに。
とにかく「なんか手伝って~」とふわっとした指令を出したところ…
 (223867)

次男が予想外のポテンシャルを発揮したのです!!

今までやったことのない
食器洗いや、お米をとぐ…などなど。

ゲームしたさのためではあるのですが
自分からやることを見つけて頑張るのはえらい!とちょっぴり感動しました。

お休みの間も、子供は成長しているんですね。
書籍発売中!

おやこぐらし。 | まえだ ゆずこ

1,078
長男、長女、次男、次女。4人もいれば、毎日、何かが起こってしまう!?子どもたちの成長を描いたほのぼの4コマ。アメブロで大人気の子育てブログがついに書籍化!

子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術 (コミックエッセイ) | まえだ ゆずこ, 神村 さゆり

940
せまい・収納がない・子ども4人・めんどくさい…そんなわが家も片づいた!忙しいお母さんの片づけ応援コミックエッセイ

男の子ママがラクになる! 叱らない「しつけ」ができる本 | 原坂一郎, まえだゆずこ

1,430
保育士経験23年、ロングセラー「男の子のしつけに悩んだら読む本」著者による子育て応援コミックエッセイ!
14 件

このまとめのキュレーター

ゆずぽん♡公認ママサポーター ゆずぽん♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧