2021年1月2日 更新

つながる、ひろがる、レゴ® シティ!から注目の新商品が13点登場!

つながる、ひろがる、レゴ🄬 シティ!より「つながる!ロードプレート 交差点」をはじめとした新商品13点が登場!年末年始のおうち時間は、家族みんなでオリジナルの街づくりで“身近なひらめき”を体験しよう。

レゴジャパン株式会社(以下レゴジャパン)は、つながる、ひろがる、レゴ🄬 シティ!より「つながる!ロードプレート 交差点」をはじめとした新商品13点を2021年1月1日(金)より全国のレゴストア(楽天市場を含む)と全国のレゴ取り扱い店舗にて発売しました。
▼全国のレゴストア
http://clickbrick.info/shop/
▼ベネリック レゴ®ストア楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/
 (251900)

レゴジャパンでは、遊びを通じて、子どもたちの創造性を育むこと目指しています。建物や乗り物をつなげてリアルな街づくりを楽しむことができるレゴ🄬 シティでは、お子様同士やご家族の皆様で“身近なひらめき”を体験していただけるよう、幅広いラインナップを展開しています。

今回新たに発売される製品は、タウンシリーズ4点、はたらくのりものシリーズ5点、ポリスシリーズ2点、消防シリーズ2点の計13点です。タウンシリーズに含まれる「ロードプレート」を使うことで、様々なレゴ🄬 シティの製品をつなげて街を広げることができ、世界にひとつだけのレゴ🄬 シティを作ることができます。

発売製品一覧

レゴ🄬 シティ タウンシリーズ

レゴ® シティ タウンシリーズのセットは、いろいろな種類の場所や乗りものがラインナップされており、身近な生活をもとにしたごっこ遊びを自由に楽しめます。「ロードプレート」では、道をつなげて遊べるだけでなく建物や乗りのもと組み合わせることにより、街自体を無限大に広げることができます。

・60290 レゴシティスケートパーク ロードプレート付
・60291 モダンハウス ロードプレート付
・60292 レゴシティのタウンセンター ロードプレート付
・60304 つながる!ロードプレート 交差点
 (251915)

レゴ🄬 シティ はたらくのりものシリーズ

レゴ® シティ はたらくのりものシリーズのセットは、楽しくてカッコいい乗りものとゆかいなキャラクターたちが、自由な発想のクリエイティブな遊びを引き出し、お子さまの創造性やさまざまなスキルを育みます。「道路工事用トラック」は、フロントローダーのバケットで土を運んだり、工事作業員のミニフィグやネズミのフィギュアを使った物語づくりを楽しめます。

・60283 ホリデーキャンピングカー
・60284 道路工事用トラック
・60285 スポーツカー
・60286 ビーチレスキューATV
・60287 トラクター
・60288 レースバギー輸送車
・60289 航空ショーのジェット輸送車
 (251914)

レゴ🄬 シティ ポリスシリーズ

レゴ® シティのポリスシリーズは、カッコいいモデルやゆかいなキャラクターたちと身近な世界を楽しく再現し、ワクワクするごっこ遊びを思う存分繰り広げることができます。「ドロボウの護送車」の後部に搭載されている牢屋は取り外しができ、付属のドロボウたちと一緒にスピード感がある警察ごっこを楽しめます。

・60275 ポリスヘリコプター
・60276 ドロボウの護送車
・60277 ポリスパトロールボート
 (251913)

レゴ🄬 シティ 消防シリーズ

レゴ® シティ 消防シリーズのセットでは、カラフルな建物やクールな乗りもの、ゆかいなキャラクターたちがそろい、想像力を生かしたクリエイティブな組み立て遊びを楽しめます。「消防レスキューヘリ」には水が飛び出る「ウォーターシューター」が搭載されており、消防隊気分を味わうことができます。

・60279 消防危険物取扱車
・60280 消防はしご車
・60281 消防レスキューヘリ
・60282 消防指令基地
 (251912)

また、レゴ🄬 シティが提供する“身近な街の魅力やひらめき”を体験し伝えていただくレポーターとして、ANZEN漫才のみやぞんさん、あらぽんさんの起用が決定しました。

お二人がナレーションをつとめたムービーを2021年1月1日(金)より全国のレゴストアと全国のレゴ取り扱い店舗にて公開した他、新TV-CM「ピザ屋の火事 洗車機編」、「ピザ屋の火事 ウォーターシューター編」の2種が2021年1月4日(月)より放映開始されます。

動画内では、ANZEN漫才のお二人がレゴ🄬 シティの登場人物になりきり、消防士として火災の発生したピザ屋に急行するため街を走り抜け、消火する様子を臨場感たっぷりにナレーションしています。

さらに、ANZEN漫才のお二人が街に飛び出し、街の情景やヒーローたちの魅力を取材しながらレゴ🄬 シティを作り上げるスペシャルムービーも、みやぞんさんのYouTube公式チャンネル「みやぞんのみやゾ~ン」にて今後公開が予定されています。

年末年始のおうち時間は、ご家族でレゴ🄬 シティを使って、様々な遊び方を創造してみてはいかがでしょうか。
15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧