2020年10月30日 更新

【育児あるある漫画】お姉ちゃんにとって妹はずっと小さいまま?

長女高3、次女小3。お姉ちゃんにとって妹はずっとずっと小さいままのイメージらしいのです。

 (244918)

 (244917)

どうやら学校のお楽しみ会で、1年生に対して絵本の読み聞かせをするそうで
何の絵本を読むか迷っていたそうです。
 (244916)

 (244915)

お姉ちゃんにアドバイスをもらって、読むお話を決めた次女。

よかったね~と話してると、お姉ちゃんの様子がなんか変…?
どうやら疑問があるようで…
 (244914)

お姉ちゃんの中の次女は「まだ幼稚園生くらい!!!」のイメージだそうで
その次女が読み聞かせするなんて!!と思ったそうな。
読む側じゃなく、読んでもらう方じゃないの~?と叫んでいました。

私にも40代の妹がいるのですが…
なんだか自分の中の、妹のイメージは小学生のままなんですよね。
だからお姉ちゃんの気持ちはわかる気もします。
きょうだいってそんなもんなんですかね?

次女の読み聞かせは、無事成功したらしいです。

書籍発売中!

おやこぐらし。| まえだ ゆずこ

1,078
長男、長女、次男、次女。4人もいれば、毎日、何かが起こってしまう!?子どもたちの成長を描いたほのぼの4コマ。アメブロで大人気の子育てブログがついに書籍化!

子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術 (コミックエッセイ) | まえだ ゆずこ, 神村 さゆり

940
せまい・収納がない・子ども4人・めんどくさい…そんなわが家も片づいた!忙しいお母さんの片づけ応援コミックエッセイ

男の子ママがラクになる! 叱らない「しつけ」ができる本 | 原坂一郎, まえだゆずこ

1,430
保育士経験23年、ロングセラー「男の子のしつけに悩んだら読む本」著者による子育て応援コミックエッセイ!
14 件

このまとめのキュレーター

ゆずぽん♡公認ママサポーター ゆずぽん♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧