2019年9月1日 更新

ママ水着で体形カバー!お腹・おしり・二の腕の3大お悩み対策水着

体形カバー&可愛いママ水着が欲しい。話題のタンキニ水着やワンピース型など、お腹・おしり・二の腕の気になるパーツ別のおすすめママ水着を紹介します!

 (32287)

気になるお腹・おしり・二の腕をカバーするママ水着が欲しい!

もうすぐ夏。家族みんなで海へ行き、泳いだり、バーベキューしたりと楽しい思い出を沢山つくれる季節です。
それと同時にママは着ていく水着にも悩む時期ではないでしょうか。
妊娠・出産前の水着選びのポイントは「流行のデザイン」だったけど、子供を産んでからは「しっかり体型をカバーできること」が最重要ポイントになっていますよね。
でもやっぱり女子としては、可愛い水着も着たい♡

最近は、洋服感覚できれちゃう水着など露出度が低くデザインが素敵な水着がたくさんでています。
今回は「ぽっこりお腹」「大きいおしり」「ぽよぽよ二の腕」に悩んでいるママ必見!
可愛く着こなしながら体形も隠せる人気のママ水着を紹介します。

お腹を隠したい!タンキニ水着で可愛く体系カバー

産後ママが気になる身体のパーツといえば「お腹」「ウエスト」ですよね。
妊娠線もできるし産後太りも手伝ってお腹だけが元に戻らずぶよぶよ・・・
そんなお腹まわりが気になるママは、ウエストをカバーして露出を抑えめ水着「タンキニ」がおすすめです!

タンキニは、タンクトップとボトムスに分かれたタイプの水着。
「タンクトップ」+「ビキニ」を短縮して「タンキニ」。

タンキニはママの定番水着。タンクトップで気になるウエスト周りを目立たなくし、スカート型のボトムで下腹やお尻を可愛く体型カバーできます!
ゆったりしたデザインを選べば、産後に気になる「ぽっこりお腹」も「妊娠線」もしっかりと隠すことができますね。

洋服に近いデザインが多いので、家で着用してから海へ行ってもあまり違和感がありません。子連れは海で着替えるのが大変というママの悩みも解決できます。

★人気のタンキニ水着をチェック★
  

タンキニ・ワンピースのママ水着をみてみる

お尻のたるみ・大きいの悩みはショートパンツ水着で解決!

パレオよりも気になるおしりを自然に隠せるショートパンツ水着。
ワンピース型はスカートのめくれが気になりますが、パンツ型の水着は、水の中でもお尻をしっかり隠せるのが嬉しいですよね。

とくに小さな子供がいるママは、プールや海で走り回る機会も多いので、動きやすいショートパンツ型の水着はおすすめです♡

★人気のショートパンツ水着をチェック★

  

ショートパンツ型ママ水着をみてみる

太い二の腕は、おしゃれラッシュガード水着で隠しちゃおう!

産後ママが気になるのは「お腹」「おしり」だけじゃない!太くなった「二の腕」も隠したい!
そんなママは、二の腕をすっぽり隠してくれるラッシュガードがおすすめ。

Tシャツタイプもありますが、よりしっかり二の腕を隠すなら長袖タイプにしましょう。
ロング丈のデザインを選べば、二の腕と同時に「ヒップ」「太もも」の気になる部分もさり気なくカバーできますよ。

UVカット素材を使用したラッシュガードなら、夏の強い日差しからお肌を守るのにも一役買ってくれます。

★人気のラッシュガード水着をチェック★

  

ラッシュガード型ママ水着をみてみる

自信のあるママはビキニ水着で勝負!

ママになってもやっぱり可愛いビキニを着たい・・・でも、子連れでビキニは派手すぎ?
周りの目線が気になるだけなら、私は自分の着たい水着を着るのがベストだと思います。
同じようにみんなが体形隠しをしている中、さらっとビキニを着こなすママはかっこいい!

ただ一つだけ注意です。
子供と一緒だと水着の紐を引っ張られてしまったり、抱き上げた時のはずみでビキニがずれちゃうハプニングには気をつけましょう。
ビキニを着る時も、おしゃれなラッシュガードを羽織っておくと安心ですね。

★人気のビキニ水着をチェック★

  

ビキニ型ママ水着をみてみる

お悩み別ママ水着で体形カバーまとめ

20 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧