2022年10月19日 更新

ハロウィンのコスプレ衣装づくりに!アイテムパーツ付けも時短でラクラク♪両面テープ「ナイスタックTM」が超便利!

今年のハロウィン衣装は手作りに挑戦してみたいけど「時間は足りないし、裁縫も苦手だし…」と悩んでいるママに朗報です!両面テープ「ナイスタックTM」を使えば、世界に一つだけの特別な仮装も思いのまま♪既製品の洋服やマスクをおしゃれにアレンジする方法もご紹介します。

gettyimages (326270)

もうすぐハロウィン!
今年は3年ぶりに規制のないハロウィンのため、パーティーをしたり、中にはコスプレに挑戦しようという方も多いのではないでしょうか?

既存の衣装も良いですが、手作りしたり、少しだけでもアレンジするとより気分が高まりまります♡
…とはいえ、裁縫は手間がかかるのが悩みどころ。
そこで、ハロウィンのコスプレ衣装づくりに、初心者さんにおすすめな便利なアイテムをご紹介します!

ハロウィンのコスプレ!経験者に聞いてみると実は苦労が…!

「ズバリ、本格コスプレの制作時間は1着1ヶ月」
「もっとも大変なのは仕上げの微調整!」

ハロウィンの仮装は、定番の魔法使いやカボチャのほか、その年に流行ったアニメキャラクターやヒットした映画や動画、ブレイクした芸人などの仮装が流行りますが、再現するのには細かな作業が意外と大変。

コスプレ歴5年の方に聞いてみると、1着のコスプレを制作するのに60~90時間、期間では1ヶ月ほどかかることも…。

そこで今回は、時短もキレイも叶う!両面テープ「ナイスタックTM」を活用したコスプレハックをコスプレイヤーさんに伺いました。

使用したのはこちら!
 (326276)

ナイスタック™ 布・手芸工作用

✓ デニムやフェルトなど厚みのある生地にもしっかり貼れます。

✓ 縫製時の仮止めとしても使えます。

✓ 装飾が取れてしまったときの補修に。持ち歩きに便利な小巻もあります。

 (326278)

ナイスタック™ 超強力タイプ

✓ 特殊な発泡アクリルフォームの基材と強力な粘着保持性粘着剤を使っており、群を抜いて強力です。

✓ パーツや小物の固定など、しっかり貼りたいときに!

✓ 粘着力を発揮するまでに時間がかかるため、貼ってから約24時間が経過した後に使用してください。

コスプレイヤーさんに聞いた!お役立ちの声

用途に合わせた豊富なラインナップに加え、粘着力のレベルが書いてあるため、布の種類や装飾品の重さなどに合わせて選びやすいのが嬉しいです!

32 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧