2022年7月14日 更新

北欧おもちゃ好きママ厳選!おすすめの北欧おもちゃと購入方法まとめ

北欧おもちゃが大好きな筆者厳選!おすすめの北欧おもちゃと海外通販サイトでの購入方法についてまとめました。

安全性が高く、ナチュラルなデザインが可愛らしい北欧おもちゃ。日本のおもちゃ屋さんでは、なかなか手に入れることができませんが、実は海外の通販サイトなら簡単に購入することが可能です。英語が苦手という方もご安心ください。日本語ページがある海外通販サイトも多くあります。この機会に試してみてはいかがでしょうか?

北欧おもちゃの購入方法

gettyimages (315398)

北欧おもちゃは、国内のいくつかのセレクトショップや海外通販サイトで購入することができます。しかし、断然おすすめなのが海外通販サイトを利用することです。海外通販サイトの利用方法は、基本的には国内サイトと同じです。気に入った商品が見つかったらカートに入れて、購入ボタンをクリックするのみ。
支払いは、クレジットカードかPayPalの場合がほとんどです。住所は、日本で表示する住所の順番を反対にして入力します。例えば、「東京都港区1−2−2」なら「1−2−2,Minatoku,Tokyo」となります。商品の到着まではおよそ1週間〜2週間程度かかります。ホリデーシーズンなどはさらに到着が遅れる可能性があるので、余裕をもって注文するのがおすすめです。

海外通販サイトを利用するメリット

gettyimages (315494)

海外通販サイトでおもちゃを購入すると、たくさんのメリットが得られます。

・国内で買うよりも安く手に入る
・おもちゃの種類やカラーバリエーションが豊富
・お友達とかぶらない
初めて海外通販サイトを利用するときは、少し緊張するかもしれません。そんなときは、小額のおもちゃから挑戦して、流れをつかむのがおすすめです。

海外通販サイトを利用する際の注意点

gettyimages (315495)

海外通販サイトでおもちゃを購入する際には、いくつか注意点があります。
・注文から受け取りまでに時間がかかる(1〜2週間程度)
・支払い方法のオプションが少ない
・商品の梱包が雑なことがある
・海外製品は国内製品に比べ塗装が甘かったり、小さな傷があることがある
・購入額によっては関税や消費税がかかることがある
ちなみに、どうしても海外通販サイトを利用するのが不安という方は、「BUYMA(バイマ)」という国内の買い物代行サービスを利用するのもおすすめです。BUYMAでは、海外ブランド商品を扱うショップが多いですが、子ども用品やおもちゃも販売されています。
39 件

このまとめのキュレーター

masa masa

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧