2019年9月3日 更新

織姫と彦星に負けない恋がしたい! 星座占いで判明!?相性抜群の男性診断

7月7日の七夕に出会う織姫と彦星のような、あなたにぴったりな“運命の相手”とは…?12星座ごとにぴったりな男性を漫画12選と共にご紹介します。

電子書籍配信サービス「めちゃコミック(以下、めちゃコミ)」では、配信中の漫画からテーマに合わせて作品をピックアップし、定期的に紹介しています。

今回のテーマは『星座から見る相性抜群の男性』ということで、12星座ごとにぴったりの結婚相手を診断し、おすすめのマンガキャラを探し出しました。7月7日の七夕に出会う織姫と彦星のような、あなたにぴったりな運命の相手探しに役立てみてはいかがでしょうか。
▼12星座ごとに厳選した漫画はこちら!

牡羊座女子にぴったりなのは「年上男子」!

しっかり者の牡羊座は、周りの人に頼られることが多いのではないでしょうか。そんな牡羊座と相性がいいのは、あなたを甘えさせてくれる年上の男子。つい強がってしまいがちなあなたを受け止め、導いてくれる相手がおすすめです。



結婚相手にぴったりなのは「センセイの彼女」 (京町妃紗/小学館) のハル先生。 入試の日、転んで動けずにいた鈴音を助けてくれた彼。「生徒との恋愛は絶対ない」と言い切る、教師としての誠実さを持ちながらも、主人公に対して気持ちを揺れ動かす姿にキュンとしてしまいます。

「センセイの彼女」(京町妃紗/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/70452

牡牛座女子にぴったりなのは「真面目で責任感の強い男子」!

牡牛座は何事も慎重派。人と打ち解けるにも時間がかかるタイプでしょう。そんな牡牛と相性がいいのは、真面目で責任感の強い人。ときに優しく、ときに厳しく導いてくれる頼れる彼だったらあなたも「この人なら人生を託しても大丈夫」と安心できるでしょう。



結婚相手にぴったりなのは「ハイキュー!!」 (古舘春一/集英社) の澤村大地。

主人公の日向が所属する烏野高校バレーボール部の主将で、面倒見がよく部員たちの保護者的存在です。怒ると怖いと評判の彼ですが、しっかり叱ってくれるのも愛があるからこそ。一緒にいるだけで心強く感じられそうです。

「ハイキュー」 (古舘春一/集英社) https://sp.comics.mecha.cc/books/85647

双子座女子にぴったりなのは「個性的なハイセンス男子」!

双子座は友だちが多く、趣味もたくさん持っているタイプ。結婚に興味はあるけど、今までのように遊べなくなるのでは…とちょっと心配なようですね。

そんな双子座と相性がいいのは、あなた以上に個性的でハイセンスな持ち主の人。この人と生活すれば、今よりもっと楽しいことが起こりそうだと感じられる人がおすすめです。



結婚相手にぴったりなのは、「オトメン(乙男)」 (菅野文/白泉社) の正宗飛鳥。剣道部の主将で、強くてクールで男らしくありながら実は乙女的趣味を持つ乙女チック男子=オトメン(乙男)です。普通の人にはない魅力たっぷりの彼といれば、毎日が楽しくなりそうです。

「オトメン(乙男)」 (菅野文/白泉社) https://sp.comics.mecha.cc/books/67416

蟹座女子にぴったりなのは「あなたを溺愛してくれる男子」!

蟹座は謙虚で人に気を遣うタイプ。常に周りを見ていて、困っている人に手を差し伸べようとする心優しい性格です。そんな蟹座と相性がいいのは、あなたのすべてを溺愛してくれる人。あなたがほかの人にしているように、あなたのことを一番に考え、すべてを受け止めてくれる人がおすすめです。



結婚相手にぴったりなのは、「黒蔦屋敷の秘めごと」 (大海とむ/小学館) の雁来雪比古。黒蔦屋敷と呼ばれる大きな屋敷に一人で住む病弱な美青年で、家政婦である千鶴を過剰なほどに可愛がります。身体が弱いところも、世話焼きの蟹座にとっては尽くしてあげたい!と思うポイントでしょう。

「黒蔦屋敷の秘めごと」 (大海とむ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/85424

獅子座女子にぴったりなのは「ストレートな男子」!

獅子座はプライドが高く、自分につり合う相手でなければ結婚なんて考えられない! と思っています。そんな獅子座と相性がいいのは、裏表がなくストレートな人。友だち思いでいつも一生懸命、そしてあなたに対しても常にまっすぐ向き合ってくれる相手に、計算的なあなたの心も動かされ、素直になれることでしょう。



結婚相手にぴったりなのは、「HUNTER×HUNTER」 (冨樫義博/集英社) のゴン=フリークス。 父親に会うためハンターになり、たくさんの仲間とともに大冒険を繰り広げるゴン。単純で純粋、素直な彼と一 緒にいると、いつの間にかやさしい気持ちになれそうです。

「HUNTER×HUNTER」(POT(冨樫義博)1998/集英社) https://sp.comics.mecha.cc/books/91385

乙女座女子にぴったりなのは「頭の回転が早い人」!

乙女座はとにかく心配性。「失敗したらどうしよう」という思いが強く、なかなか一歩が踏み出せません。そんな乙女座と相性がいいのは、頭の回転が早い人。あなたが迷っているときには、きちんと論理的に考えて「こうしたほうがいいよ」とアドバイスをくれる人がおすすめです。



結婚相手にぴったりなのは、「進撃の巨人」 (諫山創/講談社) のアルミン・アルレルト。人類を補食する巨人と戦う調査兵団の一員で、危機的状況の中でも冷静に作戦を立てられる頭脳の持ち主です。彼なら、あなたが迷ったときに的確なアドバイスをくれそうです。

「進撃の巨人」 (諫山創/講談社) https://sp.comics.mecha.cc/books/57067

31 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧