2019年8月31日 更新

花嫁リップにロングマスカラ♡オペラのコスメがコスパ最高!

人気のオペラのマイラッシュが「アドバンスト」になりさらに進化!口コミサイトでも「花嫁リップ」として話題のリップティントや「スティック状グロス」のシアーリップカラーも合わせてご紹介♪

真っ赤なボトルでスリムなデザイン。オペラのマスカラはご存知の方も多いのではないでしょうか。スッキリとしたデザインが、仕上がりのまつ毛の綺麗さを想像させますよね♡

もともと人気があったオペラのマイラッシュが「アドバンスト」になりさらに進化したんです。
さらに、口コミサイトでも「花嫁リップ」として話題のリップティントや「スティック状グロス」のシアーリップカラーも合わせてご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね♡

マイラッシュの特徴は?

Instagram (97342)

オペラマイラッシュは、まつ毛をフィルムでコーティングしなからナチュラルに仕上げていくタイプ。まつ毛や目元に負担が少ないんです◎
繊維も入っていないので、うっかり「目に入っちゃった!」という事も少ないんですよ♡

しっかりウォータープルーフだと、落ちなくてありがたいけれどメイク落としが大変ですよね。専用のリムーバーを使わないと落ちなかったり、ついついゴシゴシこすってしまったりと、まつげの負担になりがちです。
その点、マイラッシュはお湯でオフできるので、メイク落としが楽々♪忙しいママにもうれしいですよね。お湯でオフできるのに汗や涙、皮脂には強いのも人気の理由です。

また、ブラシがスリムなので塗りにくい目頭や目尻、下まつげもスルスル塗れちゃうんです♡「まつ毛が綺麗にセパレートされる」という口コミも多く、ナチュラルロングを目指す方にはぴったりです◎マスカラがきれいについた!というよりも、自まつげがきれいに見えるような仕上がりです。

新マイラッシュはどこが違うの?

オペラ / オペラ マイラッシュ アドバンストの口コミ写真(by *sssaya*さん) −@cosme(アットコスメ)− (97344)

これまででも十分クオリティの高かったマイラッシュ。「マイラッシュアドバンスト」になり、何が変わったのでしょうか。改良点を見ていきたいと思います。

まずは、マスカラ液が変わりました。フィルムタイプというのは今まで通りですが、液の中に「特殊粒子」も加わり、さらにスッと伸びる綺麗なまつ毛に。今までよりもさらにロング効果が期待できますね◎
さらにブラシの形状も以前のものより細くなり、塗りやすくなっているそうです♡写真で比べてみるとわかりやすいですよね。目尻や目頭、下まつげなどの細かくて塗りにくい部分にもしっかり塗れるんですよ◎
塗り忘れや失敗も少ないので時短になりますよね。

リップティントとは?

Instagram (97377)

オペラのリップティントは、「ルージュ×ティント÷オイル」という、異なる三つの特徴をミックスしたもの。「ルージュ」のようにしっかり色づき、「ティント」処方のため発色が長続きします。「オイル」配合でスルスル伸びがいいのにベタつきません。それぞれのいい所どりですね◎

ティントタイプは、性質上乾燥しやすいものが多いですが、こちらは皮ムケが起こりにくいと話題なんです♪パッケージも、プチプラとは思えないような高級感がありますよね。
ポーチに入っていると、楽しくメイクできそうです。

色味も、オレンジ系からピンク、レッド、コーラルピンクなど幅広いので、お気に入りの色味が見つかること間違いなしですよ♪
特に、05番のコーラルピンクは別名「花嫁リップ」とも呼ばれていて、話題になっています。商品の色味をみるとしっかりめの色味に見えますが、実際はナチュラルな発色で自然に顔色をよく見せてくれる色味です。
どんなメイクやシーンでも使いやすいので、どの色にしようか悩んだときは、まずこちらを買ってみるのも良いかもしれませんね。

シアーリップカラー

Instagram (97378)

こちらは「スティック状グロス」として売り出されています。エッセンス配合のカラーグロスを、独自の処方で固めているそうです。グロスといえば液状というイメージですが、こちらは細めのスティックで塗りやすいですよ◎

口紅は苦手で、ナチュラルな色味が好き。普段グロスのみで仕上げている。という方に特におすすめです♡水のヴェールをかけたような、透明感の高いツヤ感が、口元に立体感を与えてくれます。
唇のもとの色味を活かしながら、ナチュラルな発色とツヤ感が楽しめるんですよ◎しっかり潤うのにベタつかないので、ベタつくのが苦手な方にも♪乾燥した唇にもスルスルと伸び、潤いで包み込んでくれます。色味も、10色販売されており選ぶのも楽しみですよね。

注意点は、かなり柔らかい作りになっているため、一度にたくさん出してしまうと、容器に戻せない作りになっている点です。使う分だけ、少しずつ繰り出して使うようにしてくださいね。

どれから試そうかな、、

gettyimages (97379)

18 件

このまとめのキュレーター

yukarixx yukarixx

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧