2022年4月16日 更新

ドラム式洗濯に入れてもクタびれない!おすすめプチプラ子ども服4選

子どもの服も、ドラム式洗濯機で洗って家事を楽したい筆者。しかし、ドラム式洗濯機だと特に子ども服は縮みやすいですよね。ドラム式洗濯機に入れても縮みにくく、丈夫だと感じた子ども服をご紹介します。

gettyimages (305347)

ドラム式洗濯機は、洗浄力が高い一方で、子ども服が縮みやすいという声が多いかと思います。筆者も何度か子ども服が縮んだと感じることがありました。

そこで今回は、筆者が縮みにくいと感じたプチプラ子ども服についてご紹介したいと思います。個人の感想であるため、中にはご紹介したブランドの子ども服でも縮むことがあるかと思いますが、参考にしていただけると嬉しいです。

ユニクロ

gettyimages (302775)

筆者は、ユニクロベビー・ユニクロキッズの服を愛用していますが、生地がとても丈夫で、何度洗ってもくたびれません。特に乳児期は授乳後に吐き戻してしまったり、うんちが漏れてしまったりして、何度も洗うことがあるかと思います。1日に何回か洗っても、生地が縮んだり、プリントされている柄が薄くなったりすることがないため、愛用しています。
また、ユニクロキッズのレギンスも生地が非常に丈夫なのでおすすめです。外遊びをして転んだとしても、膝を守れるくらい丈夫です。筆者は、ユニクロベビーのロンパースと、ユニクロキッズのレギンスを何度か間違えて乾燥機までかけてしまったことがありますが、やや縮んだように感じたものの、子どもに着せても特に違和感はありませんでした。そのため、ワンサイズ上のものをあえて購入すれば、乾燥機までかけられるように感じました。

ベルメゾン

gettyimages (302776)

ベルメゾンオリジナルの子ども服「GITA(ジータ)」も、ユニクロと同じくらい生地がしっかりしています。ジーンズ生地のスカートは、我が子が気に入っていたため、洗う頻度が高かったですが、生地がくたびれることはありませんでした。しかし、やや色が薄くなったようには感じました。

ベルメゾンには、シンプルだけれどトレンドがある服が多いのも、お気に入りポイントの一つです。生地の伸びも良く、子どもが自分で服を着るのにも向いているように感じます。肌触りも良く、何度洗ってもくたびれないため、お下がりにも適しているかと思います。

H&M

gettyimages (302777)

H&Mの子ども服も、ドラム式洗濯機で洗うのにおすすめだと感じます。ユニクロやベルメゾンに比べると、生地は薄く感じますが、ドラム式洗濯機で何度も洗っても、生地がくたびれる感じはありませんでした。ただし、プリントされている柄に関しては、ものによりますが色褪せてしまうことが多かったです。

H&Mは、子どもっぽいデザインから大人顔負けのお洒落なデザインのものが多いため、おしゃれに着こなしたいお子さんにおすすめだと思います。また、頻繁にセールが行われているため、割引商品を見つけるとお得に購入できるのも嬉しいポイントかと思います。
23 件

この記事のライター

nao nao

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧