2022年10月30日 更新

【1歳〜3歳向け】保育園の洋服選びに迷ったら!ユニクロの7分丈レギンスがおすすめ!

保育園に通い始めると、たくさんの着替えが必要となります。そんな時におすすめなのが、ユニクロの7分丈レギンス!保育園の洋服選びに迷っている人におすすめの記事です。

保育園では外遊びや食事のあとに着替えることが多く、そのため着替えがたくさん必要になる場合が多いです。筆者の息子も0歳〜1歳のころは、1日3セットの着替えを保育園に持参していました。また、仕事復帰すると毎日洗濯物を洗うことが難しいこともあるため、洋服は多めに準備していると安心です。

しかし、保育園に最適な服選びが分からない、という方も多いですよね。そんな方に向けて今回は、保育園におすすめの「ユニクロの7文丈レギンス」をご紹介します。

息子が1歳から愛用!ユニクロ7分丈レギンス

我が家がすでに2年ほど愛用しているのが、ユニクロの7分丈レギンス(デニムライク)です。
保育園では、たくさんの着替えが必要なので色違いで6本持っています。

ユニクロ| レギンス(デニムライク・7分丈)

790
7分丈なのですっきりとして涼しく、軽やかなコーディネートが楽しめます。
複数枚持っていると洗い替えに便利です。

ユニクロ7分丈レギンスのおすすめポイント

丈夫で動きやすい

ユニクロレギンス

ユニクロレギンス

ユニクロのレギンスは、薄手で動きやすいので、元気いっぱいの子どもにぴったり!
ユニクロには、柄物のレギンスや、グレーやブラックのレギンスもあります。その中でも、筆者が愛用しているのはデニムライムのレギンスです。色は3種類あります。

子どもが自分で選んでもおしゃれに決まる!

 (327234)

1歳半ごろになると、子どもが自分で洋服を選べるようになります。しかし、ときにはびっくりするようなコーディネートになることも…。筆者の息子も、全身ピンク色や、全身ストライプ模様の洋服を選ぶことがよくありました。

ユニクロのデニムライクレギンスなら、柄がなくシンプルなデザインのため、息子がどんなトップスを選んでもおしゃれに決まります。

身辺自立のサポートになる!

ユニクロレギンス

ユニクロレギンス

ユニクロのレギンスには、ポケットがついています。そのため、前・後ろを確認してズボンを履く練習ができました。
また、七分丈というのも大事なポイント。10分丈と比べて着脱がしやすいため、トイレットトレーニングもスムーズにすすめられます。靴下の着脱のときにも、ズボンの裾が邪魔になりません。
30 件

この記事のライター

masa masa

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧