2021年1月11日 更新

人気急上昇中!創造力を育む『知育菓子』をお家で作って食べよう♪

今「知育菓子」が流行っていて、子どもだけでなく大人も作って楽しんでいるようです。お子さんでも簡単に作れるので、冬休みのおやつに作ってみてはいかがですか?

冬休み

gettyimages (250139)

冬休み、みなさんはいかがお過ごしですか?

寒いのでおうちでまったりされている方も多いのではないでしょうか。でも長いお休みで子ども達は暇を持てあまして、「どうやって遊ぼう…」と悩んでいるご家庭もあるかと思います。

そんな時には「知育菓子」で遊んでみてはいかがでしょうか?手軽に作って遊べるので、今子どもや大人にも人気があるそうです。

今日はそんな「知育菓子」をご紹介したいと思います。

知育菓子

「ホイップケーキやさん」

 (250242)

やっぱり子どもたちが好きなお店屋さんといえば、一番先に思いつくのは「ケーキ屋」さんですね。こんなかわいいケーキやソフトクリームが自分で作れちゃいます!クリームをしぼったり、デコレーションをしたりと楽しそうですね。

作り方動画はこんな感じです。絵や写真で説明してあるので、わかりやすいですね。漢字にふりがなもふってあるので、字が読めるお子さんなら自分で読んで作れそうです。


「たのしいおすしやさん」

 (250241)

次は「おすしやさん」です。おすしやさんも、幼稚園では子どもたちに人気のおみせやさんです。たまごやまぐろ、いくらなど、まるで本物みたいですね!

美味しく出来上がったら、ダンボールを丸く切ってそこにお寿司をのせ、回転寿司にしてみるのはいかがでしょうか?お皿にのせてクルクルまわしたら、より楽しくなるかもしれません。
 (250166)

45 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧