2021年12月11日 更新

【育児あるある漫画】小学三年生のサンタさん事情

皆さんのおうちは何歳までサンタさんが来ますか?我が家は今年も来る予定です(笑)

皆さんのおうちは何歳までサンタさんが来る予定ですか?

我が家は上の子が三年生なのでどうしようか迷っていたのですが、まだまだ信じているようなので、今年も来てもらうことになりました(笑)
 (290061)

私がサンタさんの正体を知ったのは小学校低学年でした。

何歳かは具体的に覚えてはいないのですが、父とお風呂に入っていて「サンタさんって本当に不思議だよね!」という話をしたときに「まだ信じてるの?サンタなんていないよ。お父さんとお母さんがこっそり置いてたんだよ」と言われたのです…。

もうショックでショックで、その日は号泣しました(笑)
 (290063)

なので、いつかは子ども達にも話さないとな…と思いつつ、ズルズルと今年も来てしまいました。でも大きくなってもサンタさんを信じていたら、それはそれで恥ずかしい思いをしてしまうのでは…(汗)
 (290065)

なるべくショックを小さくするために、「サンタさんは外国に本当にいるんだよ。でも空を飛んで世界中にプレゼントを配ることは出来ないんだ。だからパパとママがサンタさんの代わりにプレゼントを置いていたんだよ」と言おうかなと考えています。

来年言おうかな〜…でもまだ下に弟がいるしな〜…お姉ちゃんにだけ言おうかな〜…。ズルズル来年もサンタさんに来てもらうことになりそうな予感がします(苦笑)
 (290066)

10 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧