2019年8月21日 更新

「ちいさいきみとおおきいぼく」自分以外の存在の大きさをはじめて気づいたオオカミさんの話

からだは小さいのに、ぼくのこころは、あいつでいっぱいだ。こんなきもち、はじめてだ。初恋のような・・・ キュンとくるお話♡親子でお気に入りの絵本を紹介するね♪

あなたはひとりで生きてる?

ひとりの方が気楽かな?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (19126)

時々、耳にする「ひとりは気楽でいい…」本当にそうですか?

性別を問わず、時々耳にするんだ。「ひとりは気楽でいい…」というセリフ。みなさんはどう感じますか?
かぁちゃんは少し寂しい気がするんだよね。自由だとは思うんだけど、色々ないざこざがありながらも誰かと持ちつ持たれつ生きてく方が素敵なんじゃないかなって。
ほんとにそんな自由が欲しいの?って相手に問うことがあるよ。
今回はそんなことを感じさせてくれる、絵本のご紹介♪

「ちいさいきみと おおきいぼく」です☆

こころがキュンとするお話「ちいさいきみとおおきいぼく」

 (18980)

大きいオオカミはいつもひとりぼっち、いつもと変わらない毎日がやってくる。
いつもの木の下で、気楽に過ごしていました。
 (18981)

ある日、遠から誰かが近づいてくるのが見えた…。
あいつは誰だろう。自分よりも大きかったらどうしよう…。
 (18983)

なぁんだ、ぼくより小さいや…。
小さいオオカミは何にも言わずに大きいオオカミの傍にいた。
 (18985)

夜になっても帰ろうとしない。
寒そうにしてるから大きいオオカミは少しだけ、お布団をかけてやった。
 (18988)

30 件

この記事のライター

まち子のかぁちゃん♪ まち子のかぁちゃん♪

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧