2021年7月3日 更新

【育児あるある漫画】幼稚園バスのお迎えで「ママたちが叫ぶ理由」

次男が年少さん、長男が小学1年生になりました。上の子が1年生になって間もない時期、バス停ではよくママさんたちが叫んでいました(私も)

 (271370)

次男が年少さんで、長男が小学1年生。
この頃に困ったことがありました。
 (271372)

予定時刻はとっくに過ぎてるのになかなか来ない幼稚園バス。

「遅いねぇ…」
「どうしたのかなぁ」

しかし、そんな時に限って
 (271374)

そんな時に限って予定通りきっちり帰ってくる小学1年生。
その中には長男はもちろん、幼稚園バスを待っているママ友さんたちのお子さんもいました。

「ぎゃあ!帰ってきてる!!」
「バスまだ来てないのに!」

「おーい!○○ー!」
「ちょっとそこで待っててー」
 (271376)

幼稚園バスが遅れてる時に限って、小学生組はきっちり(いや、むしろ早めに?)帰ってきたりするんですよねぇー。

まだ一年生になって間もないので、鍵を持たせてなかったんです。
でもこういう時のために持たせておいた方が安心だなぁと叫びながら思いました(笑)




LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧