2019年8月22日 更新

おもちゃ屋さんが語る、トミカがおすすめの理由!お年玉で買ってみる?

幼児期~楽しめるおもちゃ「トミカ」の魅力がおもちゃ屋さんにて発表されていました。関連商品と合わせて紹介します!

gettyimages (74728)

幼児期の男の子だけでなく、女の子や車好きの大人の方にまで大人気のトミカ。人それぞれ、さまざまな魅力を感じるトミカですが、とあるチェーンのおもちゃ屋さんはトミカの魅力を3つに絞って紹介されていました。

ママにとっても嬉しい要素いっぱいの、トミカの魅力を紹介します!

【トミカの魅力1】種類がいっぱい!

gettyimages (74731)

おもちゃ屋さんに行った際、興味があってもなくてもふとトミカのショーケースや陳列のラインナップの豊富さを前に足を止めてしまった経験はありませんか?

トミカは、現在公式ホームページの「トミカシリーズ」だけでも140種類ものラインナップがあるようです。(常に入れ替えで140種類をキープされているようです。)

他にも、限定のものやさまざまなトミカを合わせるともっとたくさんの種類が…!

好きな車、見慣れている車、憧れの車…♡子どもや車好きの方の心をくすぐりますね♪

【トミカの魅力2】丈夫で安心!

gettyimages (74743)

トミカは耐久性に優れたおもちゃです。

幼い子どもに与えるおもちゃは、簡単にパーツが外れてしまわないか、落として割れたりひびが入ったら危ないのではないか…と何かと心配になりますよね。

トミカは、耐久性に優れていることでも有名なおもちゃで、軽く踏んでしまったり落とす程度で割れたり壊れたりということは、基本的にはありません。

また、子どもが遊ぶことを前提として作られているトミカは、踏んでしまった時の怪我を防止するため、基本的にサイドミラーなど突出部分がない(少ない)構造になっています。

子どもが散らかしっぱなしでうっかりママが踏んでしまった場合も…安心できますね(笑)

【トミカの魅力3】長く遊べる!

赤ちゃんの頃は車を転がして遊んだり、身近な車を眺めて楽しんだり。そして少し大きくなったら「車がいっぱいの町を作ってみたい!」子どものそんな夢も叶えてくれるのがトミカです。

トミカには、公式の町づくりのアイテムもたくさんあります!自分のお部屋に憧れのトミカタウンができる!子どもたちが夢中になるのもわかりますよね(^_^)

トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)

2,592
本物のガソリンスタンドのミニチュアにパパもテンションアップ!?

トミカタウン 消防署

3,024
子どもたちの大好きな緊急車両のステーションもお部屋に再現!

トミカタウン つながる道路

1,620
どんどん広がる自分だけのトミカの町!
また、こちらはトミカの公式アイテムではありませんが、以下のような他社製品にもミニカーで遊ぶのに適したアイテムがたくさん!

お子さんの年齢やお部屋のスペースに合わせてカスタム、変化させていけるのも、トミカの魅力ですよね。
21 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧