2020年8月6日 更新

育児中もお部屋すっきり!おむつの収納方法&おすすめグッズ

育児に必須アイテムの“おむつ”。収納場所に困りがちなおむつの収納方法とおすすめグッズを紹介します♪

育児に必須アイテムの“おむつ”。その収納に困るママも多いのではないでしょうか?使い勝手を良くしたいけれど、生活感がありすぎるのはちょっと嫌かも…。そんな欲張りな思いも、収納方法によって叶えられるかもしれません♪今回は、おすすめの収納方法と収納グッズを紹介しちゃいます!
gettyimages (234552)

ざっくりとカゴやボックスに入れる

すぼらな人におすすめなのが、大きめのカゴやボックスにざっくりと入れてしまう方法です!

無印良品のシンプルなボックスで脱・生活感

無印良品のボックスはとにかくシンプルです。真っ白なポリプロピレンの質感が、おむつ特有の生活感を隠してくれますね。同じシリーズで家具を揃えるのもおすすめですよ♪

蓋付きのボックスでインテリアに馴染ませて

蓋付きのボックスは、上から見ても綺麗印象のお部屋になります♪蓋も開けやすいものを選ぶことで、手間なくおむつ替えができますよ!

持ち運び重視の大きめバッグに入れる

乱雑になるのが許せない!そんな人には整理整頓がしやすいバッグタイプはいかがでしょうか?

おむつ替え関連の物をひとまとめに

おむつや育児関連のものをひとまとめにできるバッグは、ポケットなどが充実しています。パートナーに赤ちゃんのお世話を任せるときも、どこに何があるかがわかりやすく安心ですね!
38 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧