2019年9月3日 更新

もう悩まない!実際に使ってみて良かった「おすすめ芳香剤」3選

沢山ありすぎてどれを選べばいいかわからない…そんな方も必見!ドラッグストアやホームセンターなどで簡単に手に入る、実際に使ってみて良かった「おすすめ芳香剤」をご紹介します。

thinkstock (80932)

ありとあらゆる用途を想定されて、本当にたくさんの種類がある芳香剤。

置き型のイメージの強い芳香剤ですが、今では「掛けるタイプ」や「スプレータイプ」、「スティックタイプ」などもあり、どれを選ぶのが最適か…と、買うまでに悩んで時間がかかっちゃいますよね。かくいう私が、さんざん悩んで、さんざん調べて、買うまでに時間がかかりすぎて、旦那様に呆れられたほど…。

そんな体験を活かして今回は、ドラッグストアやホームセンターなどで簡単に手に入る“使ってみて良かったおすすめの芳香剤”をご紹介したいと思います。

① Sawaday香るStick

スティックタイプの芳香剤です。
香りにとことんこだわって、お花屋さんで有名な「日比谷花壇」さんに、香りのセレクトを依頼したという商品です。

また「PARFUM(パルファム)」というシリーズは、「まるで香水みたいな、高級感のある香り」をテーマに、インテリアとしてもスタイリッシュに置ける、香りもインテリアも楽しめる商品です。

私のおすすめは、そのPARFUMシリーズの「パルファム ノアール」。
はじめにシトラスとアップルの香りがふわっとして、後からジャスミンとローズの香りが感じられます。

強い香水のにおいや芳香剤のにおいが苦手なのですが、スティックタイプは香りのボトルの中に挿すスティックの本数で、好みの香りの強さに調節することができるので安心です。

初めは2、3本挿して様子をみて、もう少し香って欲しいな~と思い、最終的には4本で落ち着きました。

② リナジット

アメリカで一番売れているといわれている、置き型芳香剤です。

日本の芳香剤にはない独自の香りの種類がたくさんあり、いろいろ調べたときに「お気に入り」だという方が多くいらっしゃったので、気になって使ってみました。

全部で11種類の香りがありますが、香りによっては、いかにも外国っぽいと言いますか…ちょっとキツく感じるものもあります。その中でも、「トロピカルメロン」や「シンプリーバニラ」などは、まるで本物が近くにあるような美味しそうな香りに、匂いを嗅いでいるうちにやみつきになってしまいます。

また、コストパフォーマンスが良いのも魅力。香りは約1ヶ月続くので他の芳香剤とあまり変わらないのに、ディスカウントショップやホームセンター等で税抜100円~198円程度で買えてしまいます。

日本製の芳香剤のほとんどが大体300円前後するので、気軽に買えるのはありがたいですね。

③消臭力Premium Aroma

CMでお馴染みの置き型芳香剤「消臭力」、その中でも玄関・お部屋用に開発された「Premium Aroma」シリーズです。

本格的な植物精油(アロマオイル)を配合しているため、人工的でキツいにおいではなく、爽やかで甘い香りにふんわりと癒されます。「ムーンライトドリーム」「ラグジュアリーナイト」などは、安らぐ香りで寝室にも良さそう。

特にお気に入りは「スイートオレンジ&ベルガモット」の香り。柑橘系の香りにはつい惹かれてしまうのですが、こちらはベルガモットが入っているため、すっきりした甘さの香りという感じで、気持ちまで晴れやかになります。

香りを強くしたいな~という時には、カバーを引き上げて調節することができるのも嬉しいポイントです。

番外編 ウイルオフ アロマティックハーモニー

21 件

このまとめのキュレーター

m!sak! m!sak!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧