2023年6月27日 更新

ダイソー「チューブ絞り」で歯磨き粉の中身をムダなく使い切ろう!【100均グッズで節約】

歯磨きチューブの中身をムダなく使い切る方法を知っていますか?捨ててしまうのはまだもったいない!節約主婦の私がおすすめする、100均で買える便利な「チューブ絞り」を紹介します!

歯磨き粉のチューブ最後まで使い切れますか?

gettyimages (348806)

歯磨き粉のチューブって使い終わりになると、端からくるくる丸めて中身を上に押し上げて使いますよね。この作業、意外と力が必要で子ども達は嫌がります。

「ママ~歯磨き粉出して~」の声がプチストレス。だからといって、まだ入っている歯磨き粉のチューブを新しいのに変えるのは忍びない…そんな悩みを解決するアイテムが100均のダイソーにありました!それが「タオルバーに掛けられるチューブ絞り」です。
今まで気が付かなかったのに後悔するぐらい今では愛用しています!

ダイソー「チューブ絞り」とはどんなアイテム?

ダイソーをいつものようにウロウロしていると、洗面用品売り場で「チューブ絞り」というアイテムが目にとまりました。どうやら歯磨き粉などのチューブを固定して、ローラーで巻き上げることで、中身が押し上げられて中身が出しやすくなるアイテムのよう。

置いておくだけで巻き上げた状態がキープされるので、毎回巻き上げる手間もありません。これなら歯磨き粉のチューブを最後までムダなく使い切れそうだと思い、買ってみました!

わたしが選んだのは「タオルバーに掛けられるチューブ絞り」

タオルバーに掛けられるチューブ絞り| DAISO

110
歯磨き粉などのチューブに!

商品サイズ:8cm ×8.4cm ×5.5cm
取り付けられないチューブ:金属製のチューブ
対応可能サイズ(チューブ部分)
約幅60×長さ130mmまで
ダイソーのチューブ絞りには、立てて置くタイプや吸盤で張り付けるタイプなど、いくつかの種類がありました。その中でわたしが選んだのは「タオルバーに掛けられるチューブ絞り」です。

なぜタオルバーに掛けられるタイプを選んだかというと、洗面台の上はものが多く、これ以上置きたくなかったから。ちょうど、洗面所の横の壁にはタオルバーがあったので、それに引っかければ設置スペースも節約できると思ったからです。

結果的にこの判断は大正解でした!

使い始めると子どもにも大好評!

 (352060)

このチューブ絞りを終わりかけの歯磨き粉にセットしてみると、気持ちがいいくらいチューブをくるくる巻き取ることができました。

もう出てこないかも…と思っていた歯磨き粉からこれでもかってぐらい歯磨き粉が出てくるじゃありませんか。もう出ないと思っていた歯磨き粉がこんなに残っていたなんて、節約主婦の私には嬉しい驚きです!
しかも、一度チューブ絞りを巻いておいて、タオルかけにぶら下げておけば、子どもも自分で歯磨き粉を出せるようになりました。

子どもの巻き過ぎにはご注意!

ダイソーのチューブ絞りは歯磨き粉を最後の最後まで使い切れるので、わが家では大活躍の便利アイテムになっています。ただ1点だけ注意して欲しいのが、子どもがチューブをくるくる巻き上げる作業が楽しくてやり過ぎてしまうことです。
やりすぎると歯磨き粉が一気に出過ぎて、逆にもったいないことになってしまうんですよね(笑)そのため、子どもに「チューブ絞りで遊ばない!」と伝えておくことが大切です。
24 件

この記事のライター

3939 3939

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧