2017年2月13日 更新

親子で会話をしながら一緒に楽しむタッチ絵遊びアプリ『ゆびつむぎ』世界同時配信開始!

~指でタッチするだけで、人気アーティストが描き下ろした生き物たちが動き出す~指の簡単操作で楽しむ親子向けのタッチ絵遊びアプリ『ゆびつむぎ』2017年2月8日世界同時配信開始!

株式会社エクストーンが2017年2月8日より、指の簡単操作で楽しむ親子向けのタッチ絵遊びアプリ『ゆびつむぎ』(iOS/Android版)の世界同時配信を開始しました。

『ゆびつむぎ』~小さな指で魔法のように世界をつむぎだす~

 (82420)

『ゆびつむぎ』は、乳幼児期の子どもと親のコミュニケーションを育むことを目的とした、タッチ絵遊びアプリです。

海・森・湖などのテーマがあり、子どもが指でタッチするだけで、たくさんの動物や植物を魔法のように生み出せます。アプリを体験することで子どもの想像力を育み、知る世界を広げてほしいという願いを込めて、「ゆびで世界をつむいでいく」という意味の『ゆびつむぎ』と名付けました。

『ゆびつむぎ』で遊ぶことをきっかけに、出てきた動物や植物について親が教えたり、子どもに想像させたりすることで、親子の豊かな会話が生まれます。各テーマは、人気イラストレーターや絵本作家が描き下ろしたオリジナル作品です。

(公式サイト:http://apps.xtone.co.jp/yubitsumugi/

指でタッチして様々な絵を生み出す

テーマを選び画面を指でタッチすると、植物や動物など様々な生き物が現れ、動き出します。動いている絵をタッチするとさらに変化が起こり、テーマごとに楽しい世界が広がります。
 (82423)

例えば、水面をタッチするとくじらが出現し、もう一度タッチするとくじらが潮を吹きます。触れる生き物や場所よって様々な変化や効果が現れます。次々に現れる生き物と、何が起こるかわからない楽しさが、子どもの好奇心をくすぐり想像力を豊かにします。
 (82427)

<操作方法>
1. 好きなテーマを選ぶ
2. 画面の色々な箇所をタッチする、または、なぞる
3. 出てきた生き物をタッチする
4. 生き物が増えたり、いきいきと動いたりなどの特別な効果が現れる

人気アーティストが描き下ろした遊び心いっぱいのクリエイティブな世界

『ゆびつむぎ』で遊べるテーマは、人気イラストレーターや絵本作家が描き下ろしています。子どもたちにとって慣れ親しんだ絵や絵本の生き物たちを、実際に自分の指で動かすことが出来るのも魅力の一つです。

あたたかく優しいタッチで描かれ、大人が遊んでも癒やされるテーマが揃えられており、多くの著名アーティストも協力し、今後もテーマの追加を予定しています。
▼ アーティストコメント
 (82432)

33 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

幼児教育におすすめ!遊べびながら学べる「無料知育アプリ」まとめ

幼児教育におすすめ!遊べびながら学べる「無料知育アプリ」まとめ

鮮明な映像を見ながら、楽しい音を聞きながら、そして自分で操作しながら遊びすすめることができるので、子どもたちは楽しみながら学べます。
たつかわひな | 28 view
レシートでお小遣いを稼いじゃおう!無料ポイントアプリ「CODE(コード)」

レシートでお小遣いを稼いじゃおう!無料ポイントアプリ「CODE(コード)」

買い物してもらったレシートを撮影して、買い物した商品のバーコードをスキャンするだけ!ゲーム感覚で楽しくお得ができちゃう無料ポイントアプリ「CODE(コード)」とは♡
たつかわひな | 113 view
シリーズ累計100万ダウンロード突破!“親子でハマる”と話題の知育アプリ「Mr.shape」とは

シリーズ累計100万ダウンロード突破!“親子でハマる”と話題の知育アプリ「Mr.shape」とは

年末年始も、家族でハマろう!何度でも飽きずに楽しめる知育アプリの決定版!おまけカード【コロコロめいろ】および新アニメーションを公開!
全国の小学生の子供がいる20代以上の女性400名に聞いた「通院に関する意識調査」

全国の小学生の子供がいる20代以上の女性400名に聞いた「通院に関する意識調査」

多くの人が通院・診察券に関して困った経験がある結果に!全国の小学生の子供がいる20代以上の女性400名に聞いた「通院に関する意識調査」の結果をご紹介します。
20~50代の既婚男女800名に聞いた「夫婦のお財布事情&不用品処分に関する調査」

20~50代の既婚男女800名に聞いた「夫婦のお財布事情&不用品処分に関する調査」

罪悪感を感じない“へそくり”NO.1は「共通ポイント」20~50代の既婚男女800名に聞いた!夫婦のお財布事情&不用品処分に関する調査結果をご紹介します。

カテゴリー一覧

キャンペーン情報