2020年4月18日 更新

お得にコスメを楽しみたいママ必見!月額制コスメボックスの比較まとめ

月に一度、素敵なコスメがおうちに届く「月額制コスメボックス」。毎日忙しく過ごすなかで、メイクがマンネリ化しがちなママにぴったりサービスです。今回はコスメボックスが大好きな筆者が、人気コスメボックス三種類の魅力を紹介します!

月に一度のお楽しみ!月額制コスメボックスの魅力

gettyimages (221886)

みなさんは《月額制コスメボックス》を利用したことがありますか?

月額制コスメボックスとは、毎月コスメやスキンケアアイテムがおうちに届くサービスです。「サブクリプションボックス」や「ビューティーボックス」とも言われています。何が入っているかは届くまで分からないので、まるで福袋のようなワクワク感を楽しむことができます。

そんな月額制コスメボックスは、慌ただしい生活の中でメイクがマンネリ化しがちなママにぴったり!毎日のメイクやスキンケアをワクワクさせてくれますよ♪

さまざまなメーカーから月額制コスメボックスサービスが展開していますが、今回は特に人気が高い「マイリトルボックス」「ラクシービューティーボックス」「ルックファンタスティック」の三種類のコスメボックスについて、掘り下げていきたいと思います。

マイリトルボックス

マイリトルボックスは、パリのオシャレなコスメや雑貨が詰まった人気のコスメボックス。日本でも馴染みのあるブランドのコスメが入ることが多いので、「普段は手が出せないデパコスを試してみたい!」という人にも人気のあるボックスです。

日本人イラストレーター・Kanako Kunoさんがデザインした、おしゃれなボックスに入って届きます。ボックスを開けるまでのワクワク感もありますね!

人気ブランドとのコラボボックスも多く、過去には「JILL STUART」「PAUL&JOE」「LANCOME」などとのコラボボックスも話題になりました。

マイリトルボックスの中身と価格は?

gettyimages (221793)

マイリトルボックスの中身は、コスメやスキンケアアイテムが2〜4点に、おしゃれな雑貨が1〜2点ほど。雑貨は月によって異なりますが、過去には「ソックス」「バッグ」「ランチボックス」「アクセサリー」などが入っていました。

マイリトルボックスは、ネタバレを見てから購入したい人にはぴったりのコスメボックス。リップの色や雑貨の柄などが人によって違うことはありますが、基本的に中に入るアイテムは全員同じことが多いです。

毎月中旬頃にはインスタやツイッターで中身のお披露目が見られるので、それを見てから初回の購入を検討しても良いかと思います。(ただし人気ブランドとのコラボボックスは、早々に完売してしまうこともあるので注意が必要!)

価格は月額3,350円。もちろん解約はいつでも可能なので、「一月分だけ購入したい!」というのもOK◎
サービス名 マイリトルボックス
価格 月額3,350円
支払方法 対象のクレジットカードのみ
解約期間 購入月の末日
内容 コスメと雑貨約5〜8点

ラクシービューティーボックス

ラクシービューティーボックスは、楽天が運営するサービス。「使えるアイテムだけをお得に試したい!」という人におすすめしたいコスメボックスです。

ラクシーの一番の魅力は、事前に登録したビューティーカルテを参考に、それに沿ったアイテムをチョイスして届けてくれるところ。肌色や肌質、好きなリップの色やアイシャドウの色を、かなり細かく指定できるのです。
RAXY(ラクシー) | あなたに合ったコスメを毎月お届け (221777)

39 件

このまとめのキュレーター

ゆずはな ゆずはな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧