2022年4月4日 更新

幼稚園で流行中!子ども達に大人気の『すみっコぐらし』のキャラクター

今子ども達に大人気の『すみっコぐらし』のキャラクターを、幼稚園の子ども達が描いた可愛い絵でご紹介!みんないくつ知っているかな?

幼稚園の子ども達はキャラクターが大好き!その年によって流行りがありますが、最近目立って人気なのが『すみっこぐらし』です。
可愛いすみっコが沢山いるけれど、「なんて名前なんだろう?」と思うこともしばしば。今日は幼稚園の子ども達が描いた絵と一緒に、どんなすみっコなのかご紹介したいと思います。

すみっコぐらし

みなさんはすみっこぐらしに出てくるこんなキャラクターを知っていますか?
 (303844)

名前は「ぺんぎん?」。ペンギンなのかどうか自信がなくて、昔は頭に皿がのっていたような?すみっこぐらしの中でも、子ども達に人気があるキャラクターですね。
 (303872)


こちらは白くて可愛いすみっコですね。
 (303865)

名前は「しろくま」。寒がりで北から逃げてきたという設定が面白いですね。こちらのしろくまくんも可愛いので、子ども達に人気があります♪
 (303874)


こちらはなんだか美味しそうなすみっコですね。
 (303866)

こちらのすみっコは、「えびふらいのしっぽ」。てっきり普通のエビフライかと思っていたのですが、しっぽだったんですね。確かに硬いからと残されることも多いです。

ちなみに、仲良しのすみっコは「とんかつ」。こちらも可愛いですね。
 (303876)

さて次のすみっコは、何やら背中にトゲトゲがあるようですね。
 (303867)

こちらのすみっコは「とかげ」です。でも実は恐竜の生き残りで、捕まらないようにトカゲのふりをしているんですね。こちらも子ども達に人気があるようです。
 (303877)


さてお次のすみっコは、なにやらおひげがあるようですね。
 (303868)

こちらのすみっコは「ねこ」です。周りに気をつかう謙虚なねこさんのようです。実は体型を気にしているというのは、なんだか共感してしまいますね(笑)
 (303878)


次はかたつむりとお荷物みたいなすみっコですよ。
 (303869)

なんとカタツムリだと思ったら「にせつむり」でした。カタツムリに憧れて、からをかぶったなめくじさん。うしろめたさから、すぐ謝っちゃうようですね。
 (303879)


こちらのすみっコは「ふろしき」。しろくまくんのお荷物のようです。なんとすみっこの場所取りや、寒い時の防寒、荷物運びや、レジャーシートにも活用しているようです。
 (303880)

42 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧