2019年9月2日 更新

いちごの季節♡美味しい栃木のいちごをもっと美味しく食べる方法

栃木県は販売額・生産量共に日本一を誇る”いちご王国”です♪

素敵すぎる!イチゴを使ったオシャレな飾り切りにハマる人続出 - macaroni (23531)

1月から5月の間に美味しく食べられるいちご(15・イチゴ)♡

栃木県はいちごの販売額日本一、そして昭和43年から47年連続!生産量も日本一を誇る”いちご王国”です。
肥沃な土壌と日光や那須などの山々から流れ出すきれいな水、冬の日照時間が長いという、いちごのためにあるような自然環境の栃木県。この恵まれた環境で育ったいちごは栄養価も高く、オレンジやグレープフルーツ、みかんよりもビタミンCが多く、バナナよりも食物繊維が多いといわれています。

今回は、栃木のいちごを美味しく食べる方法をご紹介します!

売り出し中の栃木のいちご

《とちおとめ》
とちおとめ : HAPPY PHOTO LIFE (23503)

「女峰」の後継品種として、平成8年に品質登録された日本で一番栽培されているいちご。
大きく美しい形、鮮やかな赤、味が濃く甘みと酸味のバランスが良いのが特徴で、果肉はやわらかく果汁もたっぷりです。
《スカイベリー》
最強のイチゴ・・・!「スカイベリー」が食べてみたい♪ | ギャザリー (23507)

きれいな色ととても大きな実、美しいフォルムが魅力な平成26年に品種登録された新品種のいちご。
酸味が少なくて甘くてジューシーな食感が楽しめます。

おすすめのいちご加工品♡

《いちご畑のチーズケーキ》
自家農園で育てたとちおとめで作った最高級いちごジャムを生地にたっぷり練り込んで、栃木県産の卵をたっぷり使ったチーズケーキ。
職人が丹精込めて焼き上げた下触りしっとりのなめらかな逸品は、いちごの香りがふんわりと立ち上がります♪
日本テレビの満点☆青空レストランでも紹介されていますよ!
《生どら焼き とちおとめ2倍》
5個入り
via goo.gl

御菓子司 桝金

950
5個入り
10個入りは、1,850円
26 件

このまとめのキュレーター

megumi megumi

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧