2019年9月3日 更新

ムズキュンで話題のドラマ「逃げ恥」♡あの曲で「恋ダンス」踊ってみませんか?

TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングソング「恋/星野源」に合わせて出演者が踊る恋ダンスが話題になっていますが、公式に楽曲使用の許可が下り、私達も楽しめるようになりました。

話題のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に夢中になる人続出!

gettyimages (64712)

毎週火曜日22時からTBS系で放送中の「逃げるは恥だが役に立つ」は、初回視聴率10.2%でしたが恋ダンスが話題にもなり、その後は右肩上がりで視聴率も上昇し注目度の高さが伺えます。

毎週放送中はツイッターでもハッシュタグをつけてツイートする方が多く、いろいろなハッシュタグも話題を呼んでいます。中でも「#ムズキュン」や「#逃げ恥」とハッシュタグをつけてツイートしている方が多いようですね。

「逃げるは恥だが役に立つ」のこれまでのストーリーは?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみさんが講談社KISSで連載中の漫画が原作となっています。

主人公・森山みくりは大学院卒ながら派遣社員として働いていたところ、派遣切りにあってしまい無職に。そんなみくりを心配した父から元部下の津崎平匡の家事代行の約束をするところから話がスタート。

その後、給料の発生する契約結婚をすることになったみくりと平匡、2人は一緒に暮らすうちにお互いのことが気になり始めて・・・というラブコメディードラマです。現在第7話までオンエアされ、毎回ムズキュンなドラマ展開に視聴者も釘付けになっています。

話題の恋ダンス♡楽曲を使用してダンスを楽しめる?

gettyimages (64720)

ドラマのストーリー展開も気になるところですが、エンディングに流れる「恋ダンス」も話題になっていますよね。

これからは忘年会シーズンということもあり、あちこちで「恋ダンス」を踊っている方が増えていきそうですよね。実際、恋ダンスを踊っている動画をYouTubeにUpしたいという方もいらっしゃるのだそうです。

エンディングで出演者が踊る「恋ダンス」が話題に♡

gettyimages (64716)

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の公式サイトに、全国のJNN系列の方々が「恋ダンス」を踊っている様子がUpされています。

今回話題になっている「恋ダンス」ですが、星野源さんが所属している音楽レーベルにYouTubeに恋ダンスを踊った様子をUpしたいが楽曲を使用して大丈夫かといった問い合わせが多数寄せられたそうです。

公式の楽曲使用許可がおりたそうです!

gettyimages (64730)

CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません。
星野源さんが所属するレーベル・SPEEDSTAR RECORDSが条件付ではありますが、楽曲の使用に際して公式の許可を出してくださいました。

YouTubeをチェックしたらたくさんの恋ダンス踊ってみましたという動画がUpされて、にぎやかになっているかもしれませんね。

今後のドラマも恋ダンスもますます盛り上がっていきそうですね♪

ツイッターでも話題の「恋ダンス」♪あの有名人も踊ってる?

26 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧