2021年3月27日 更新

【育児あるある漫画】小学校のPTAは怖い!?入学してわかった真実

幼稚園の年長さんの頃、先輩ママさんから「小学校って何か怖いよ…」と教えてもらってました。何も知らない私たちはビビりたおしてました。そして自分の子供も入学。うんうん。言ってることわかるし、新たな真実もわかりました。

 (260652)

幼稚園のバスを待つ間、上のお子さんが小学1年生になったときの話を教えてくれた先輩ママさん。
その話に「次、小学1年生」の年長さんのママたち(私も含む)はビビりたおしてました。
 (260654)

それからうちも、長男たくが小学生になり先輩ママさんから聞いていた「スーツでビシっと」「なんか怖かった」説明会に出席しました。
 (260656)

確かに先輩ママさんが言ってた通り、体操服の上にエプロンをして、ほわほわと優しかった幼稚園の先生方とは違いました。

「ものすごくしっかりされてる」印象のママさんたちがスーツをビシっと着て、役員活動の話をされているのは見慣れない光景でドキドキしました。

当たり前ですが、先生たちもきっちりされているので幼稚園の印象とはまるで違いました。

私もわからない事だらけで不安な気持ちでその場にいるので「怖い」という気持ちがわかりましたよ。

でも実際入学してみると、怖い印象なんて全然無い!!
みなさん優しい方ばかりでした。

私は「バザー委員」になって、PTAの方たちともお話する機会が増えましたがみなさん優しい…♡忙しいバザーの準備の中、一緒に話すことでとても心が安らぎました。

だから大丈夫ですよ!!
新入学のママさん、パパさん。
 (260658)




LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
13 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧