2019年8月30日 更新

3歳になったらキッザニア東京に行こう!自分で作って、食べれちゃう!飲食系のパビリオン

キッザニアには90のパビリオンがあります。そんなパビリオンの中から自分で作って、食べれる飲食系のパビリオンをご紹介。

キッザニア東京ってどんなとこ?

 (139168)

キッザニアは、3~15歳のキッザニアンのための『街』です。
ここでは、好きな仕事を選んで働き、働いてもらったお給料を使ったり、お給料(働くとお給料として『キッゾ』がもらえます)を銀行に預金することができ、2018年1月現在は90のパビリオンが存在します。

パビリオンの種類

90もパビリオンがあると、どんな仕事を選べばいいのか悩んでしまいますよね。キッザニアのパビリオンは大きく分けて以下のジャンルに分かれています。
▪食べ物・飲み物のお仕事
▪乗り物のお仕事
▪物作りのお仕事
▪人や街を守るお仕事
▪機械を使うお仕事
▪体を動かすお仕事
▪調べる・伝えるお仕事
▪人と接するお仕事
▪楽しませたいお仕事
▪お洒落するお仕事
お子様の好きなことからお仕事を選ぶと決まりやすいですよ!

人気の食べ物・飲み物のお仕事

森永乳業 ハイチュウ

 (139215)

中でも特に人気なのは『森永乳業 ハイチュウ』を作るお仕事です。オリジナルの箱に入れて自分でシールデコレーションして完成。ハイチュウの大きさも普段の2倍あるので食べごたえも充分です。

このパビリオンは並ぶ順番によって当日分が終了している場合があります。入場したら早いタイミングで予約をするのをお勧めします。

PIZZA-LA

 (139219)

3種類のピザの中から自分で好きなピザを作る事ができます。ピザ生地を伸ばすところから始め、トッピングをしてその場で焼いて出来上がり。焼きたてを食べることができます。ピザのサイズはキッザニア特別サイズの13センチといつものピザより少し小さめです。
ピザの種類はイタリアーナが常設で、他の2種類は時期によって違いますのでホームページをご確認下さい。
53 件

このまとめのキュレーター

ryoricomm ryoricomm

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧