2019年9月3日 更新

濃さは世界一!抹茶好き必見♡静岡「ななや」の抹茶ジェラートがすごい!

これまでにも数々のメディアで取り上げられ、先日またしても人気昼番組『ヒルナンデス!』で紹介された、静岡の抹茶スイーツファクトリー「ななや」!こちらの抹茶ジェラート、その濃さはなんと世界一なのです!通販もあるので、抹茶好きの方必見です♡

世界一濃い抹茶ジェラートが食べられるお店「ななや」を紹介!

 (75940)

「ななや」は、静岡県藤枝市に本店を構える、老舗の抹茶スイーツのお店です。静岡県下にいくつかのお店があるとともに県外にも静岡抹茶の味を広めるべく出店&通信販売事業も展開されています。
この「ななや」という抹茶スイーツのお店は、静岡から離れた全国各地でも、実は抹茶ファンの間ではとっても人気な有名店だそうです!

濃さの異なる7種類の抹茶ジェラートを販売!

 (75956)

私自身も静岡に結構な期間縁があった人間なのですが、お茶の名産地である静岡県下には抹茶ジェラートを販売しているお店は正直山ほどありました。

しかし!「ななや」は、その数なんと7種類!「抹茶」「抹茶チョコ」「抹茶バニラ」…いえいえ、そんな抹茶に何かを加えたような分け方、ラインナップではありません。

抹茶ジェラートの正体はこちらです!
 (75969)

なんと、抹茶の濃さの違いだけで、7段階のジェラートとしてそれぞれ商品となっているのです!No.1~No.7にかけて、じょじょに濃い抹茶となっています。カラーの違いは上の写真の通り、No.7のジェラートがいかに濃いかが一目瞭然ですね!

それぞれの濃さの表現は、公式サイトでは以下のようになっています。
☆No.1藤枝抹茶ジェラート
市販のリッチタイプの抹茶アイスと同等の濃さです。ほのかな抹茶の風味をお楽しみください。

☆No.2藤枝抹茶ジェラート
ほんのり香る本格抹茶の風味をお楽しみください。

☆No.3藤枝抹茶ジェラート
当店のレギュラーな抹茶の風味をお楽しみください。

☆No.4藤枝抹茶ジェラート
抹茶の渋味を感じる大人の味わいをお楽しみください。

☆No.5藤枝抹茶ジェラート
“ガツン”と来る抹茶の渋味をお楽しみください。

☆No.6藤枝抹茶ジェラート
「ここまで入れるか!」という抹茶の風味をお楽しみください。

☆No.7藤枝抹茶ジェラート プレミアム
「ここまで抹茶が入ったジェラートは世界中どこにもない!」まさに究極の味。世界で一番濃い抹茶ジェラートです。

No7.プレミアムは、世界一濃い抹茶ジェラート♡

No.7藤枝抹茶ジェラート プレミアム

No.7藤枝抹茶ジェラート プレミアム

一般的なプレミアム抹茶アイスクリームの濃さは当社の一番薄いNo.1と同じぐらいの濃さです。
No.2はその2倍の濃さ。数字が大きくなるほど濃くなります。そして、ジェラート業界で濃さの限界と言われるものがNo.5。これ以上濃いのはジェラートにはならないと言われています。
限界を超えたNo.6、そしてさらに当社の限界No.7においては一般的な濃さの7倍濃いものです。

世界中の抹茶ジェラートを購入して比較してみましたが、No.2~3クラスの濃さでさえほとんど販売されていません。
No.7のようにここまで濃いものはどこを探しても確認できませんでした。
まさに世界で一番濃い抹茶ジェラートです。
圧倒的な緑!もう、市販のものや大手チェーン店の抹茶アイスとは色からして比にならないインパクトですね!

このNo.7の抹茶ジェラートを求めて、数々のメディアや抹茶好きの方々が「ななや」に集まるのですね♡

28 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧