2023年9月11日 更新

【100均ジェルネイル】ママだっておしゃれしたい!『千円でお釣りがくる』セルフネイルの楽しみ方

今100円ショップに行くと、セルフネイルの商品がたくさんあるのをご存知ですか?今回は自宅で簡単にできる「セルフジェルネイル」についてご紹介します。

ジェルネイルって難しそう?

gettyimages (358247)

産休・育休中の女性は、ちょっとした時間はあっても、まとまった時間は取りづらいものです。また、おしゃれはしたいけれど、毎月サロンに行くお金はもったいないな、と思う方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが【100均のセルフジェルネイル】です。
100円ショップのネイルコーナーでは、ジェルはもちろん、筆やパーツ、UVライトなど、ジェルネイルに必要なアイテムを一通り揃えることができます。そのお値段も110円~330円程度なので、お財布にも優しいですよ。

「セルフジェルネイルなんて、難しそう」「不器用だから無理」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも大丈夫です!私も不器用なほうですが、回数を重ねていくうちに、簡単なネイルアートなどもできるようになってきました。

プロのようにはできなくても、ネイルをしているだけで自分の気持ちが上がるので、子育て中のママにはすごくおすすめです♪

YoutubeやInstagramには、分かりやすい解説がたくさん!

ジェルネイル初心者さん必見!100均で揃えるスターターセット💅【ネイリストASKA】

ASKAさんの動画は、初心者にもわかりやすい解説で、ネイルへのハードルがグンと下がりますよ!
InstagramやYouTubeには、「初心者でもできる、100円ショップのグッズを使ったネイルの動画」がたくさんアップされています。私もそうした動画を参考にしながら、自分の好きなカラーやデザインを組み合わせて、完全独学でネイルを楽しんでいます。

子育てをしていると、なかなか自分の趣味や好きなことに取り組む時間が持てませんよね。そんな中、セルフネイルは自宅で手軽にできることから、私にとっての貴重な趣味になっています。

最近は、アートにも少し慣れてきて、100円ショップで買えるシールやパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルネイルを作って楽しんでいます。子どもたちが寝た後に、夜な夜なネイルに没頭することで、ストレス発散にも繋がっているように感じます。
YouTubeの動画では、ネイリストASKAさんの動画をよく参考にしています。説明が分かりやすく、声も聞き取りやすいので、とても気に入っています。

初心者さんは「失敗が目立ちにくいカラー」から始めよう!

おすすめ①:肌なじみの良いカラー

gettyimages (359607)

自分の肌色や好みに合わせやすいベージュやブラウン、ピンク系のカラーは使いやすくておすすめです。どんな服装やシーンにもなじみやすく、塗りムラがあっても目立ちにくいのが特徴です。

おすすめ②:透け感のあるシアーカラーやパステルカラー

シアーカラーやパステルカラーは、薄めに塗ってもきれいに仕上がります。グラデーションにもしやすいですし、重ね塗りしても厚塗り感が出にくいのもおすすめポイントです。

おすすめ③:ラメやグリッター入りのジェル

ラメやグリッターは、キラキラ効果で塗りムラや傷を上手く隠してくれます。ワンカラーの上から重ねるだけでも一気に華やかさがアップしますよ。
27 件

この記事のライター

りの りの

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧