2019年8月29日 更新

チーズケーキがフラペチーノ®に!スタバ新作『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®』が登場♡

夏の暑さを感じ始めるこの季節に気になる新作が登場です!

 (32858)

スターバックスが2016年6月1日(水)より、ベイクドチーズケーキのほど良いコクと、焼きこんだ香ばしい味わいが感じられる季節限定新作ドリンクが全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売されます。

今回は、そんな2016年初夏限定の新作ドリンクの詳細をお届けします♡

『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®』

 (32861)

『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®』は、まるでベイクドチーズケーキそのものを味わっているかのように楽しむことができる、初夏限定のフラペチーノ®です。

チーズケーキの味わいをベースにしたフラペチーノ®に、一般的なベイクドチーズケーキの下地として使われるグラハムビスケットをクランチ状にして混ぜ込み、仕上げに天面の焼き目をイメージしたオリジナルのホイップクリームをトッピング。

暑い日でも飲みやすいよう、すっきりとした味わいに仕上がっています。

チーズケーキは世界中で愛されるデザート

 (32889)

チーズケーキは世界中で愛されるデザートの一つとして広く知られ、とりわけ日本では様々なスタイルでその風味を楽しむことが出来ます。

今回の『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®』では、口にしたときのクリームチーズのコクやマイルドな味わいに加え、グラハムビスケットをたっぷりと混ぜ込むことでザクザクとした食感が楽しめます。

『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®』のために作られたホイップクリーム

 (32909)

このフラペチーノ®のために作られたライトブラウンカラーのベイクドチーズケーキホイップクリームは、こんがりと焼きあがったチーズケーキの表面の味わいに仕上げています。

ベイクドチーズケーキの味わいをより忠実に再現し、フラペチーノ®の醍醐味の一つでもある”デザート感”を更に強くしています。

自宅で手軽にフローズンドリンクが作れる!『フローズンドリンクメーカー 』

 (32919)

これからの季節に気になるアイテムが、自宅で手軽にフローズンドリンクを楽しめる『スターバックス フローズンドリンクメーカー』です。

冷凍庫で冷やしたインナーコア(内側容器)にお好きなドリンクを入れ、付属のスプーンでかき混ぜるだけで、フローズンドリンクが楽しめます。

スターバックス ヴィア® フレーバーコーヒーと牛乳を混ぜて作るフローズンラテがおすすめだそうです。
19 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧