2019年8月21日 更新

話題騒然!今付録がすごすぎる『子どもと楽しむ付録遊びについて』

最近、幼児向け雑誌の付録ですごい物が作れると話題になっています!

今話題の「セブン銀行ATM」付録

【次号予告】幼稚園 2019年9月号《付録》セブン銀行ATM - 付録ライフ (200629)

今「幼稚園」という幼児雑誌の付録がすごすぎると色々なところで紹介されています。

どんなものが作れるのかというと、なんと「セブン銀行のATM」!
おもちゃのお札を入れてスイッチを動かすと、本当のATMのように入っていったり、逆に出てきたりもするそうです。

【公式】幼稚園2019年9月号のふろくは「セブン銀行ATM」

モニターユニット内蔵で、こんな動作が可能になっているようです。
普段お母さんに「触っちゃだめよ」と言われているATMを自分専用に作れたら、子どもたちも大喜びですね。
また大人もちょっと作ってみたくなりますね。

今日は、そんな幼児向け雑誌の付録についてお話したいと思います。

付録作り

 (200646)

まずは付録作りの良さとは何でしょう?

うちは小さい頃から、こういった幼児雑誌を買って付録作りをしていました。
最初はうまく作れないので、作ってあげることが多かったですが、段々と自分で作れるようになるので、手先が器用になりますね。
 (200648)

男の子の場合、こういった戦隊ヒーローに憧れる子も多いと思います。
次々発売されるおもちゃを欲しがることもありますが、なんとこういった付録がついてくるので紙製ではありますが、高いおもちゃを買わなくても結構楽しむことができます。
 (200718)

 (200651)

紙製とはいえ、ちゃんと手足が動くので子どもたちも楽しめます♪
また自分で作ったというところが、嬉しくなるみたいですね。
 (200654)

29 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧