2019年6月8日 更新

赤ちゃんにも栄養満点の魚を食べさせたい!おすすめの離乳食サービス

「お魚を食べてもらいたいけど、骨が心配…。ちょっと面倒…。」そんなママにとっておきのサービスのご紹介です!。

 (193573)

自分の子供には安心で安全で栄養のあるものを食べさせたいですよね。お魚は脳や神経発達に欠かせないDHAなどの大切な栄養素が含まれており、子供に摂らせたい食材のひとつです。

また、身が柔らかく子供も噛み切り易いのも魅力のひとつ。ですが心配なのが骨…。取除くのに自信がないママに救世主なサービスのご紹介です。

お魚離乳食通販mogcook(モグック)

 (193572)

mogcookは、三重県産の旬のお魚離乳食材や、赤ちゃんから大人まで安心して召しあがっていただける食材をお届けする通販サービスです。
mogcookは以下の基準に基づいて商品をセレクトしています。


1.赤ちゃんにとって本当に良いと言えるもの

赤ちゃんの成長や発達をサポートできる食材や調味料を選びます。
安全性が確認でき、かつ栄養価が高い商品を取り揃えております。

2.信頼できる生産者が真心込めてつくったもの

生産や加工のプロセスでも、安全・高品質な食べ物になるように手を抜かない生産者の商品を選びます。
私たちmogcookチームも必ず生産現場に足を運び、生産者の想いや商品のことを勉強してからお届けしています。

3.ママを応援できるもの

簡単に使えるためのパッケージや容量など、子育てで忙しいママを少しでも応援できるような商品を選びます。
安全で栄養価の高い新鮮なお魚を、食べやすいように下処理した上で一食分ずつ小分けにしてくれています。

こちらで有難いのが月齢別でコースがあるところ。赤ちゃんの成長に合わせてお魚の大きさや種類を表示してくれているので、新米ママでも迷わず選べます。

また無料会員登録を行えば、管理栄養士考案の離乳食レシピを見ることも可能です。さらに離乳食スタートからの献立カレンダーもあり、月齢に合わせてどのように進めていけばよいかをわかりやすく載せてくれています。安心で安全な食材を摂らせたいママにとってはお勧めのサービスです。
 (193581)

 (193582)

生協の宅配Pal system

 (193574)

もう悩まない!
離乳食
すぐ使える安心食材

食べ物から、からだに触れるものまで、はじめての子育ては不安や悩みがたくさん。
そんなときこそ、パルシステムにお任せを!
赤ちゃんとの毎日が、もっと楽しくなるお役立ち商品がそろっています。
骨抜き、皮なしの白身魚を日常の買い物と共に購入することができます。切身なので使いたい分だけ解凍し、ほぐしてスープなどに。調理した上で、一食分ずつ冷凍保存しておくのもお勧めです。

お魚以外にも、離乳食や子育てに役立つ商品の専用カタログも用意されており非常に便利です。他の商品と共に週に1回配達してくれます。

赤ちゃんを連れてだと日常生活の買い物もままならないもの…。こちらは離乳食が始まる前の、外出しづらいねんねの時期にも大変重宝するサービスですね。
22 件

このまとめのキュレーター

tammy tammy
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧