2019年9月3日 更新

人気バラエティー番組で紹介され話題!ギャル曽根厳選『オススメ最新調味料3種』

番組放送後、大注目され話題に!ギャル曽根さん厳選『オススメ最新調味料3種』をご紹介します!

先日放送された人気バラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」の人気コーナー「家呑みあさこ」に、タレントのギャル曽根さんが登場。

「パパっと作れるお手軽『家呑みメシ』」で紹介されていた『オススメ最新調味料3種』がとっても美味しそうだったのでご紹介します。

出版したレシピ本は30万部を超えるベストセラー!人気タレント「ギャル曽根」

ギャル曽根さんは、結婚するために旦那さまの胃袋とハートをガッチリと掴んだというほど超料理上手!出版したレシピ本は30万部を超えるというベストセラーになっています。

そんなギャル曽根さんが番組内で『オススメ最新調味料3種』を紹介してくれました!

だし醤油が作れる!『だしが良くでる宗田節』

ギャル曽根さんが「これが今、1番オススメ!」と力説していたのが、この『だしが良くでる宗田節』です。

宗田節の全国シェア約7割を誇る高知県土佐清水市の新名産品で、瓶の中にお好みのお醤油をいれ、冷蔵庫で2週間熟成させると、なじみ深いご家庭のお醤油が、香り豊かな料亭風だし醤油に大変身!

お醤油が減ってきたら注ぎ足して頂くことで、約1年間宗田節からだしが出続けます。

ご飯にかけるだけでも美味しいし、煮物の味付けも簡単に出来ると紹介されていました。

たまらなく癖になる味!『食べるだし醤油』

出演者の間でも大好評だったのが、この『食べるだし醤油』です。

国産大豆に国産米麹をつけ特製生醤油だれに漬けこみ、2ヶ月低温でじっくりと熟成させたもろみに、さらに贅沢に国産米麹で追い麹をして、焼津産鰹節を混ぜ込んだ一品です。

焼きおにぎりや、豚肉のだし醤油焼きなどに使用してもオススメなんだとか。

ご飯にそのまま乗せて食べるのはもちろんですが、卵かけごはんなどでも美味しいとギャル曽根さんは紹介されていました。

パクチー好きにはたまらない!『パクチーソース』

凝縮したパクチーの風味に、スイートチリソース・ナンプラー・レモングラスを加えた味わい深いソースです。

その独特な風味がパクチー好きにはたまらなく病みつきになります。

そのまま蒸し鶏・ソテー・ボイルシーフードなどのかけダレや、つけダレとしてもOK!エスニック感漂うメニューに仕上がります。
20 件

このまとめのキュレーター

nanamin nanamin

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧